エッセイ

風邪気味のなかライティングの仕事に集中し、無事に納品できた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はライティングの仕事中心の一日。まだ風邪気味だったこともあり、今日もノマドワークはせず、自宅でじっくり仕事をしました。

そんな2018年3月1日(木)の気づき日記を書いていきましょう。

風邪気味のなかライティングの仕事に集中し、無事に納品できた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日から3月ということで、午前は毎月恒例となっている月次レビューから。月次レビューは毎月の仕事・プライベートの目標に対してどれだけ達成できたのかを確認し、翌月の目標を立てるという作業です。

僕はこれを毎月の頭に行っています。レビューと翌月の目標立てで1時間半くらいかけて行います。

月次レビューが終わったあと、ブログ記事を更新してライティングの仕事へ。今日は納期だったため、この仕事に集中しました。

夕方近くまでかかりましたが、なんとか無事に納品できました。

仕事中心となったため、ブログにはあまり集中できず。

でも、仕事をひと段落つけることができたのでよかったです。

2018年3月1日のぐうの気づき

今日から3月。だんだんと暖かくなってきて、春も近づいていますね。

今日、月次レビューをして2月の目標に対する評価を行ったのですが、できたこともあればできないこともあり。

ただ、ブログについての目標についてはできていないことが多く、まだまだ努力が足りないなと感じました。

目標に対して行動が伴っていないんですね。

ひょっとしたら、実は自分はこの目標を求めていないのではとも思いました。なんのためにこの目標を立てているのかもう一度見直すべきなのかもしれませんね。

3月は今の目標を見直すことも考慮しながら進めていきたいです。

最近の記事はこちら

 

 

 

予定が変更となったため風邪気味で外出せず安静にできた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

2018年2月を振り返ろう! 〜 主催イベントはなく、ちょっとおとなしかった月次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. やきとり雄源
  2. ばってんの湯

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP