エッセイ

風邪気味のなかライティングの仕事に集中し、無事に納品できた一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日はライティングの仕事中心の一日。まだ風邪気味だったこともあり、今日もノマドワークはせず、自宅でじっくり仕事をしました。

そんな2018年3月1日(木)の気づき日記を書いていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

風邪気味のなかライティングの仕事に集中し、無事に納品できた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日から3月ということで、午前は毎月恒例となっている月次レビューから。月次レビューは毎月の仕事・プライベートの目標に対してどれだけ達成できたのかを確認し、翌月の目標を立てるという作業です。

僕はこれを毎月の頭に行っています。レビューと翌月の目標立てで1時間半くらいかけて行います。

月次レビューが終わったあと、ブログ記事を更新してライティングの仕事へ。今日は納期だったため、この仕事に集中しました。

夕方近くまでかかりましたが、なんとか無事に納品できました。

仕事中心となったため、ブログにはあまり集中できず。

でも、仕事をひと段落つけることができたのでよかったです。

 

スポンサーリンク

 

2018年3月1日のぐうの気づき

今日から3月。だんだんと暖かくなってきて、春も近づいていますね。

今日、月次レビューをして2月の目標に対する評価を行ったのですが、できたこともあればできないこともあり。

ただ、ブログについての目標についてはできていないことが多く、まだまだ努力が足りないなと感じました。

目標に対して行動が伴っていないんですね。

ひょっとしたら、実は自分はこの目標を求めていないのではとも思いました。なんのためにこの目標を立てているのかもう一度見直すべきなのかもしれませんね。

3月は今の目標を見直すことも考慮しながら進めていきたいです。

最近の記事はこちら

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 高菜漬け
  2. 旅館芳野
  3. 凡人の星になる

検索

アーカイブ

  1. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
PAGE TOP