エッセイ

熊本ローカルメディアで情報発信されている方々にお会いし、楽しい時間を過ごせたとともに刺激も受けた一日[何気ない日常の気づき日記]

一部リニューアルしたJR熊本駅に初めていき、熊本のローカルメディアで情報発信されているお二人とお会いし、お酒を飲みながら楽しい時間を過ごせた一日。

そんな2018年5月19日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

熊本ローカルメディアで情報発信されている方々にお会いし、楽しい時間を過ごせたとともに刺激も受けた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は熊本ローカルメディア『くまきゅー』で情報発信されている中野さんからお声がけいただき、飲み会をすることに。

もうお一人、僕がブログのお手伝いをさせている方と僕を含めて3人でやることになりました。

今日の会場は、3月に一部リニューアルしたJR熊本駅内に入っているお店。僕はJR熊本駅にはリニューアルして初めて行くので、とても楽しみでした。

JR熊本駅

▲JR熊本駅はリニューアルに伴い、駅のホームも高架化されていました。

初めて行ったので飲み会会場に行く前に他の店舗を散策。いや~、興味を引かれるお店がたくさんありました。また、ほかのお店も探索してみたい。

そして、19時半にスタート。

HERO海の刺身

▲美味しい魚の刺身を食べたり。

HERO海の馬レバー刺し

▲新鮮な馬レバー刺しを食べたりしながら楽しく会話しました。

お二人ともWEBメディアを使って情報発信されているので、話題の自然とそっちの方向へ。ブログ論やメディア論を中心として、いろんな話で盛り上がりました。

この後、2次会に行き、最後は中野さんと家が近いこともあり、二人でをちょこっと3次会をして帰りました。

久しぶりにお二人と会話できて、とても楽しい時間を過ごせ、そして刺激も受けました。お二人には感謝です!

2018年5月19日のぐうの気づき

そんな今日、気づいこと、それは……

「アイデアに煮詰まったら、誰かに声をかけて会うことも大事だ」(今日の気づき)

ということです。

今日、いろんな話をしている中で、いくつかのアイデアも出てきました。僕が昨年の6月以降開催していない「九州うまうま会」の熊本編を再び開催しようかとも。

こうやって、他の人と会話していると、いろんなアイデアが浮かんでくるものです。

僕は日々、仕事やブログで記事を書いていますが、基本的に個人作業です。何か新しいことを始めたいと思ったら、ほぼ一人で考えることが多いです。

でも、一人だとアイデアが煮詰まってしまうことがあるんですよね。

こんなときは、誰かに声をかけて会って会話することも大事だなと思いました。そうすると、新しいアイデアが浮かんでくるかもしれない。そんな風に思うのです。

今日は、中野さんの声かけで集まることになりましたが、これからはアイデアが煮詰まった時には、誰かに声をかけてみて、一緒に会って会話する機会を増やしていきたいです。

 

ある資料を作って自分が理解していることを人に伝える難しさを感じた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

まったりと過ごした一日。ちょっと立ち寄ったお店に問題点を見つけた![何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. レストランバス
  2. 料理

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP