エッセイ

  公開日:2018/05/19     更新日:2018/05/20

熊本ローカルメディアで情報発信されている方々にお会いし、楽しい時間を過ごせたとともに刺激も受けた一日[何気ない日常の気づき日記]

一部リニューアルしたJR熊本駅に初めていき、熊本のローカルメディアで情報発信されているお二人とお会いし、お酒を飲みながら楽しい時間を過ごせた一日。

そんな2018年5月19日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

スポンサーリンク

熊本ローカルメディアで情報発信されている方々にお会いし、楽しい時間を過ごせたとともに刺激も受けた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は熊本ローカルメディア『くまきゅー』で情報発信されている中野さんからお声がけいただき、飲み会をすることに。

もうお一人、僕がブログのお手伝いをさせている方と僕を含めて3人でやることになりました。

今日の会場は、3月に一部リニューアルしたJR熊本駅内に入っているお店。僕はJR熊本駅にはリニューアルして初めて行くので、とても楽しみでした。

JR熊本駅

▲JR熊本駅はリニューアルに伴い、駅のホームも高架化されていました。

初めて行ったので飲み会会場に行く前に他の店舗を散策。いや~、興味を引かれるお店がたくさんありました。また、ほかのお店も探索してみたい。

そして、19時半にスタート。

HERO海の刺身

▲美味しい魚の刺身を食べたり。

HERO海の馬レバー刺し

▲新鮮な馬レバー刺しを食べたりしながら楽しく会話しました。

お二人ともWEBメディアを使って情報発信されているので、話題の自然とそっちの方向へ。ブログ論やメディア論を中心として、いろんな話で盛り上がりました。

この後、2次会に行き、最後は中野さんと家が近いこともあり、二人でをちょこっと3次会をして帰りました。

久しぶりにお二人と会話できて、とても楽しい時間を過ごせ、そして刺激も受けました。お二人には感謝です!

スポンサーリンク

2018年5月19日のぐうの気づき

そんな今日、気づいこと、それは……

「アイデアに煮詰まったら、誰かに声をかけて会うことも大事だ」(今日の気づき)

ということです。

今日、いろんな話をしている中で、いくつかのアイデアも出てきました。僕が昨年の6月以降開催していない「九州うまうま会」の熊本編を再び開催しようかとも。

こうやって、他の人と会話していると、いろんなアイデアが浮かんでくるものです。

僕は日々、仕事やブログで記事を書いていますが、基本的に個人作業です。何か新しいことを始めたいと思ったら、ほぼ一人で考えることが多いです。

でも、一人だとアイデアが煮詰まってしまうことがあるんですよね。

こんなときは、誰かに声をかけて会って会話することも大事だなと思いました。そうすると、新しいアイデアが浮かんでくるかもしれない。そんな風に思うのです。

今日は、中野さんの声かけで集まることになりましたが、これからはアイデアが煮詰まった時には、誰かに声をかけてみて、一緒に会って会話する機会を増やしていきたいです。

スポンサーリンク


新着情報


2018-06-19
NEW! 仕事やブログで記事を書き続けるも思うように書けなかった……そんな時、あるいい方法に気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-18
NEW! 熊本に帰省中のブロガー仲間の方と一緒にランチを楽しい時間を過ごせた!大阪で発生した地震を機に改めて大事なとこに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-17
NEW! うつ病から学んだこと 〜 数年前までうつ病患者だった僕が今、伝えられること

2018-06-16
NEW! 靴を買ってもらおうと思ったら合うサイズがなくガッカリだったが、そのまま焼肉を食べに行って満足した一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-15
NEW! 久しぶりに写真を撮りながらウォーキングし、そのままノマドワーク。これまでの自分のタブーを破ったら新たな気づきを得た一日![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-14
今日もインプット中心の一日。そのなかで自分のことについてある気づきを得た![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-13
最近少なかったインプット量を増やした一日!過去記事をメンテしてあることに気づいた![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-12
ある用事で街なかに行くことになり、そのままノマドワークを!インプットとアウトプットのバランスが悪いことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-12
熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマへの変更!!【ブログ】

2018-06-11
仕事がひと休みだったのでブログに注力したが、なにかモヤモヤ感を感じたので原因を考えてみた一日[何気ない日常の気づき日記]


 

関連記事

  1. エッセイ

    風邪気味のなかライティングの仕事に集中し、無事に納品できた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はライティングの仕事中心の一日。まだ風邪気味だったこともあり、今日…

  2. エッセイ

    もっと自分を自由に表現しよう!【雑記】

    今日は心屋仁之助さんの言葉から、ふと気づいたことを書きます。…

  3. 熊本大学

    エッセイ

    あるイベントで母校の大学に行き、その帰りに写真を撮り歩いてとても楽しかった一日[何気ない日常の気づき…

    今日は僕が学生時代に所属していたサークルのイベントがあるというので、久…

  4. 阿蘇くまもと空港

    エッセイ

    ライティングの仕事の納品をしたり、空港に迎えに行ったりと慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記…

    今日も進捗が遅れていたライティングの仕事を中心に。なんとか無事に納品。…

  5. エッセイ

    最近ブログの更新頻度が上がらないので三行日記を書いてみる!

    最近、このブログの更新頻度が落ちています。気づいたら一週間も更新し…

  6. エッセイ

    新しく受注した仕事を開始。連休中にできなかった学びや読書ができた一日[何気ない日常の三行日記]

    三連休明けの月曜日。でも、昨日、温泉に入りリラックスしたからか、特に休…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ブロガー会
  2. 時蔵 まだい

検索


アーカイブ

  1. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  2. 第6回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  3. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
PAGE TOP