エッセイ

熊本ローカルメディアで情報発信されている方々にお会いし、楽しい時間を過ごせたとともに刺激も受けた一日[何気ない日常の気づき日記]

一部リニューアルしたJR熊本駅に初めていき、熊本のローカルメディアで情報発信されているお二人とお会いし、お酒を飲みながら楽しい時間を過ごせた一日。

そんな2018年5月19日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

熊本ローカルメディアで情報発信されている方々にお会いし、楽しい時間を過ごせたとともに刺激も受けた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は熊本ローカルメディア『くまきゅー』で情報発信されている中野さんからお声がけいただき、飲み会をすることに。

もうお一人、僕がブログのお手伝いをさせている方と僕を含めて3人でやることになりました。

今日の会場は、3月に一部リニューアルしたJR熊本駅内に入っているお店。僕はJR熊本駅にはリニューアルして初めて行くので、とても楽しみでした。

JR熊本駅

▲JR熊本駅はリニューアルに伴い、駅のホームも高架化されていました。

初めて行ったので飲み会会場に行く前に他の店舗を散策。いや~、興味を引かれるお店がたくさんありました。また、ほかのお店も探索してみたい。

そして、19時半にスタート。

HERO海の刺身

▲美味しい魚の刺身を食べたり。

HERO海の馬レバー刺し

▲新鮮な馬レバー刺しを食べたりしながら楽しく会話しました。

お二人ともWEBメディアを使って情報発信されているので、話題の自然とそっちの方向へ。ブログ論やメディア論を中心として、いろんな話で盛り上がりました。

この後、2次会に行き、最後は中野さんと家が近いこともあり、二人でをちょこっと3次会をして帰りました。

久しぶりにお二人と会話できて、とても楽しい時間を過ごせ、そして刺激も受けました。お二人には感謝です!

 

スポンサーリンク

 

2018年5月19日のぐうの気づき

そんな今日、気づいこと、それは……

「アイデアに煮詰まったら、誰かに声をかけて会うことも大事だ」(今日の気づき)

ということです。

今日、いろんな話をしている中で、いくつかのアイデアも出てきました。僕が昨年の6月以降開催していない「九州うまうま会」の熊本編を再び開催しようかとも。

こうやって、他の人と会話していると、いろんなアイデアが浮かんでくるものです。

僕は日々、仕事やブログで記事を書いていますが、基本的に個人作業です。何か新しいことを始めたいと思ったら、ほぼ一人で考えることが多いです。

でも、一人だとアイデアが煮詰まってしまうことがあるんですよね。

こんなときは、誰かに声をかけて会って会話することも大事だなと思いました。そうすると、新しいアイデアが浮かんでくるかもしれない。そんな風に思うのです。

今日は、中野さんの声かけで集まることになりましたが、これからはアイデアが煮詰まった時には、誰かに声をかけてみて、一緒に会って会話する機会を増やしていきたいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第10回熊本ブロガー会
  2. ラッフルズ・ホテル
  3. 手打百藝 中の森
  4. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  2. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  3. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. ブログ

    気づいたら独自ドメインのブログを構築して3年が経っていた僕のこれからの話
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP