エッセイ

思いのほか仕事の進捗が遅れていたことに気づきライティングに集中した一日[何気ない日常の三行日記]

昨日もノマドワ-クして仕事を進めたはずだったのですが、進捗をあらためて確認してみたところ、思いのほか進んでいないことに気づきました。

そのため、今日はライティングの仕事を集中してやっていきました。その結果は……

そんな11月13日(月)の三行日記を書いていきましょう!

スポンサーリンク

思いのほか仕事の進捗が遅れていたことに気づきライティングに集中した一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

ブログの更新頻度を上げようと思っていたのですが、ライティングの仕事が進んでいないことに気づきこちらを優先させたため、更新頻度を上げることができませんでした。

昨日もう少し仕事を進めておくべきでした。

成功やよかったこと、感動したこと

仕事の進捗が遅れていることに気づき、集中した結果、遅れていた分をいくらか取り戻したことです。

完全に取り戻したわけではないですが、締め切りまでにはなんとか終わらせられるまで取り戻すことができて良かったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

もう少し仕事を集中してやれば、だいぶん落ち着ける状態になるので、明日も引き続き仕事に集中していきます。

とはいえ、ブログの更新頻度も上げたいので、2記事は書いていきたいです。

スポンサーリンク

まとめ

仕事の進捗を管理しているつもりだったのですが、今日、確認したところできていなかったことに気づきました。

原因は土曜日にほとんど仕事ができなかったことですが、その分を昨日の時点であまり取り戻せていませんでした。

あらためて管理を徹底していきたいです。

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    当たり前のことは幸せなこと!!【雑記】

    日本人は幸福度が低いと言われますよね。でも、本当に幸せじゃ…

  2. ユナイテッド・シネマ熊本
  3. エッセイ

    ライティングの仕事をしたものの、全体的にまったりと過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]

    昼過ぎまで奥さんの実家へお泊り。それから自宅へ帰ってきて、少し時間があ…

  4. 奇跡の一本松

    エッセイ

    東日本大震災から5年たって…【雑記】

    東日本大震災が発生してから今日で5年がたちました。あの時、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「感謝」で思考は現実になる
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  2. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  3. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
PAGE TOP