今日は日曜日で周囲の人達は休みを楽しんでいるなか、仕事の進捗が遅れていたこともありショッピングモールのカフェでノマドワークしました。
周りの目が少し気になりましたが、イベント告知、ライティングの仕事がはかどりましたよ。
そんな11月12日(日)の三行日記を書いていきましょう!
目次
周りの人達が休日を楽しんでいるなか、イベント告知やライティングの仕事をした一日[何気ない日常の三行日記]
失敗や嫌だと感じたこと
ノマドワ-クするために座った席がお店の透明のガラス壁の近くだったことがちょっと失敗でした。
僕が座った時はまだお店も混んでいなかったのですが、時間がたち混み出してくるとそのガラス壁のところまで待っている人が並び出したのです。
僕のパソコン画面は見てはいないと思いますが、近くに人がいるとガラス越しとはいえ気になるものです。それで集中力が途切れることがありました。
休日などお客が多い日はノマドワ-クする席も気をつけたほうがいいですね。
成功やよかったこと、感動したこと
12月に開催予定のイベント。なかなか告知できていなかったのですが、ようやくできました。
早速、参加希望者の人が集まってきて、とてもうれしいです。
開催までもう少し日がありますが、少しずつ準備を進めたいです。
明日の目標や今、関心を持っていること
ライティングの仕事は進められたものの、進捗の遅れはあまり取り戻せなかったので、明日も引き続き集中してやっていきたいです。
まとめ
休日にノマドワ-クすることになりましたが、人混みが多い日は平日に比べ集中力が途切れやすいことが分かりました。
休日のノマドワ-クの場所はもう少し考えるべきですね。
最近の記事はこちら
月刊ぐうもろ2026年1月号「朝の連ドラゆかりの場所へ!」2026-02-04
【宿泊レビュー】ホテルニューガイア柳川|西鉄柳川駅徒歩3分の好立地ホテルを実際に泊まって徹底レポート![旅情報・福岡]2026-01-30
【実食レポ】創業100年超の老舗『東浜屋 本店』で「ひまつぶし」の謎に迫る!意外な名称の裏話と絶品うな丼レポ[グルメ・熊本]2026-01-17
月刊ぐうもろ2025年12月号「慌ただしいなかでも飲食する機会が多かったり、プチ旅行を楽しめた1か月」2026-01-09
【実食レポ】熊本の醤油・味噌専門店『日々麹舎 本店』で味わう本格おにぎりとだご汁セット[グルメ・熊本]2025-12-18















この記事へのコメントはありません。