東京生活日記

久しぶりに横浜に行ったり、高校の同級生と飲み会をしたりして楽しんだ一日 ~ ぐうの東京生活7日目[2019年4月20日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は昨日からうちに泊まっていた奥さんのお兄さんを送り出したあと、7年ぶりくらいに横浜へ。

その後、新宿に移動し、関東在住の高校の同級生との飲み会に繰り出し、とても楽しい時間を過ごしました!

そんな2019年4月20日(土)の東京生活日記、いってみましょう!

2019年4月20日(土)の出来事

前日から奥さんのお兄さんがうちに宿泊。お兄さんの戻りの飛行機が夕方で、昼過ぎに空港に向かうということで、それまで一緒にご飯を食べたりなどしました。

昼ご飯は、気になっていた近所の餃子屋さん『中野坂上 大竹餃子』へ。

ランチということで定食を注文。

麻辣坦々水餃子定食

▲僕は麻辣坦々水餃子定食を。麻辣のピリ辛さとごま味噌がご飯によくあいます。

Otakegyoza 2

▲奥さんは中華粥と餃子3個セットを。

餃子にはニンニクが使われてないようでした。ランチタイムや女性にはうれしい餃子ですね!

『中野坂上 大竹餃子』の食べログページはこちらから。
中野坂上 大竹餃子 – 中野坂上(餃子)[食べログ]

その後、お兄さんを送り出し、7年ぶりとなる横浜へ。場所は東急東横線の菊名駅

奥さんの用事に付き合う形で行ったのですが、以前、関東に住んでいたときはちょくちょく来ていたので、とても懐かしかったです。

でも、以前来ていたときから駅の様子がだいぶん変わってました……

そして、横浜での奥さんの用事が済んだあとは、高校の同級生との飲み会の会場となっている新宿へ。

飲み会時間まではしばらく時間があったので、新宿の東急ハンズで買い物するなどして時間を潰すことに。

そして、待ち合わせ時間近くになって待ち合わせ場所である新宿駅の西口へ。東急ハンズのある新南口から移動しました。ただ、そこまでの道の複雑さに移動にかなり時間がかかってしまうことに……

なんとか無事に同級生のみんなと待ち合わせでき、東口方面(なぜ、西口で待ち合わせたのか……(笑))にあるタイ料理屋さん『タイ屋台999(カオカオカオ)』へ。

タイ屋台999 ガイ・ヤーン

ガイ・ヤーンだったり

タイ屋台999 パッタイ

パッタイだったり

タイ屋台999 バケツサイズビール
バケツサイズの生ビールを飲んだり

と、タイ料理の数々を食べながら、久しぶりの高校の同級生のみんなとの再会を楽しんだのでした。

タイ屋台999 カオマンガイ

▲最後のしめはカオマンガイで。

他にもいろいろと料理を食べましたが、タイ料理好きの僕としてはとても満足しました!

『タイ屋台999 新宿店』の食べログページはこちらから。
999 新宿店(カオカオカオ) – 新宿三丁目(タイ料理)[食べログ]

この後、カラオケに行ったり、同級生の家(なんと、うちの近くでびっくり!)に行ったりととっても楽しい時間を過ごせました!

いや~、東京に引っ越してきて1週間たらずですが、こうやって同級生のみんなとすぐに再会できたのはとてもうれしかったです!

やはりこういう仲間がいろんなところにいるのはありがたいですね。

2019年4月20日(土)の東京生活の気づき

この日、あらためて気づいたのは新宿駅の複雑さ

以前、関東に住んでいたときも新宿にはよく来ていたので、駅の複雑さはわかっていたつもりですが、今回駅のなかを移動してみて、さらに複雑さが増しているように感じました。

新しい連絡通路ができていたみたい(これ自体も僕自身よくわかっていない……)ですが、地下通路のため、今自分がどこにいるのかがよくわからなくなってしまいました。

これは地方から来た人はかなり苦労することでしょう。

新宿で移動する際には、地図などで通路をよく調べた上で行ったほうがいいですね。

[今日の気づき]
新宿駅の複雑さは増している!

 

ある方を迎えるための掃除をしたり、その方と一緒に飲みに行ったりした一日 〜 ぐうの東京生活6日目[2019年4月19日(金)]前のページ

ほぼ一日のんびりと。夕方には初めてホットヨガに行ってみた一日 ~ ぐうの東京生活8日目[2019年4月21日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 想像
  2. ブログを挫折せずに続けられるコツ
  3. 阿蘇

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP