エッセイ

  公開日:2018/03/14     更新日:2018/03/15

髪を切りスッキリしたあとはノマドワーク!仕事にかなり集中できたがちょっと疲れてしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

髪が伸びすぎていたので散髪に行き、外出したついでにノマドワークを。集中しすぎて、仕事とブログでかなり記事を書けましたがちょっと疲れてしまいました。

でも、仕事は予定よりも進めることができて良かったです。

そんな2018年3月14日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

髪を切りスッキリしたあとはノマドワーク!仕事にかなり集中できたがちょっと疲れてしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

髪がかなり伸びてしまっていて、かなりうっとうしくなっていました。もう、いい加減、散髪に行かねばということで、今日行ってきました。

ようやくうっとうしかった髪を切ることができてスッキリしました。髪がさっぱりするとやはり気持ちがいいものですね。

そのあとは、ノマドワークを。久しぶりにStarbucks Coffeeに。僕以外にもノマドワークをしている人が何人かいました。やはりStarbucks Coffeeはノマド率が高いですね。

今日もライティングの仕事を中心に。かなり集中できたので、予定よりも多くの記事を書けました。ブログ記事も書いたので、今日はかなりの文字数の文章を書くことに。終わった頃には目が疲れ、結構疲れが出てしまいました。

でも、予定よりも仕事を進めることができて良かったです。

 

スポンサーリンク

 

2018年3月14日のぐうの気づき

今日は仕事にかなり集中できて、ライティングの仕事は予定よりもかなり進めることができたのですが、実は予定していてできなかった仕事もありました。

ライティングの仕事に集中しすぎて、他の仕事を忘れてしまっていたのです。

まあ、その仕事は急ぎの仕事ではなかったので別に問題はなかったのですが。

でも、ある仕事に集中できているときはその仕事を中心にやるべきですね。集中しているときにやれば、いつも以上に仕事を進めることができます。それは他の仕事を犠牲にしたとしたとしてもやるべきでしょう。他の仕事に緊急性がなければ犠牲にしたとしても、集中して予定よりも仕事を進められた分、他の日に他の仕事をする時間が取れるわけですから。

僕も集中したおかげで今日の仕事をかなり進めることができ、その分、別の日に他の仕事をする時間を確保できそうです。

集中できているときは、その仕事をどんどん進めていくべきだということに気づいた一日でした!

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    ある用事で街なかに行くことになり、そのままノマドワークを!インプットとアウトプットのバランスが悪いこ…

    ある用事で街なかに行くことになり、そのままノマドワークをした一日。久し…

  2. エッセイ

    年末恒例のあの作業に思いのほか時間を取られてしまった一日[何気ない日常の三行日記]

    継続でいただいている仕事を開始し、ブログも書いたのですが、思いのほか時…

  3. エッセイ

    三連休の始まり!今年絶対観たいと思っていた映画を鑑賞できたけど、最後はちょっと後味の悪かった一日[何…

    三連休が始まりましたね。天気が良いようなのでどこかにお出かけしたい気分…

  4. エッセイ

    僕らが地球に生まれてきた理由【雑記】

    僕らが地球に生まれてきた理由…それはこの素晴らしき世界を味わう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ
  2. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ
  3. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  2. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  3. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  4. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  5. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
PAGE TOP