エッセイ

  公開日:2018/03/14     更新日:2018/03/15

髪を切りスッキリしたあとはノマドワーク!仕事にかなり集中できたがちょっと疲れてしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

髪が伸びすぎていたので散髪に行き、外出したついでにノマドワークを。集中しすぎて、仕事とブログでかなり記事を書けましたがちょっと疲れてしまいました。

でも、仕事は予定よりも進めることができて良かったです。

そんな2018年3月14日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

髪を切りスッキリしたあとはノマドワーク!仕事にかなり集中できたがちょっと疲れてしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

髪がかなり伸びてしまっていて、かなりうっとうしくなっていました。もう、いい加減、散髪に行かねばということで、今日行ってきました。

ようやくうっとうしかった髪を切ることができてスッキリしました。髪がさっぱりするとやはり気持ちがいいものですね。

そのあとは、ノマドワークを。久しぶりにStarbucks Coffeeに。僕以外にもノマドワークをしている人が何人かいました。やはりStarbucks Coffeeはノマド率が高いですね。

今日もライティングの仕事を中心に。かなり集中できたので、予定よりも多くの記事を書けました。ブログ記事も書いたので、今日はかなりの文字数の文章を書くことに。終わった頃には目が疲れ、結構疲れが出てしまいました。

でも、予定よりも仕事を進めることができて良かったです。

スポンサーリンク

2018年3月14日のぐうの気づき

今日は仕事にかなり集中できて、ライティングの仕事は予定よりもかなり進めることができたのですが、実は予定していてできなかった仕事もありました。

ライティングの仕事に集中しすぎて、他の仕事を忘れてしまっていたのです。

まあ、その仕事は急ぎの仕事ではなかったので別に問題はなかったのですが。

でも、ある仕事に集中できているときはその仕事を中心にやるべきですね。集中しているときにやれば、いつも以上に仕事を進めることができます。それは他の仕事を犠牲にしたとしたとしてもやるべきでしょう。他の仕事に緊急性がなければ犠牲にしたとしても、集中して予定よりも仕事を進められた分、他の日に他の仕事をする時間が取れるわけですから。

僕も集中したおかげで今日の仕事をかなり進めることができ、その分、別の日に他の仕事をする時間を確保できそうです。

集中できているときは、その仕事をどんどん進めていくべきだということに気づいた一日でした!

スポンサーリンク

 

最近の記事はこちら

 

関連記事

  1. エッセイ

    2017年1月の振り返り & 2月の目標!!【雑記】

    早いもので2017年も1カ月が終わりましたね。世界ではある…

  2. エッセイ

    ファイナンシャル・プランナーの資格更新においてあらためて思ったこと【雑記】

    プロフィールにも書いていますが、僕は ファイナンシャル・プ…

  3. エッセイ

    仕事とブログで文章を書き続けたり、ライティングなどを学んだりした一日[何気ない日常の三行日記]

    今日はライティングの仕事をしたり、ブログを書いたり。文章を書き続ける…

  4. エッセイ

    急遽、大学時代の先輩に誘われ飲みに行ったけど、かなり久しぶりだったのではしゃぎすぎてしまった一日[何…

    いつものように仕事をしていたら、突然、大学時代のサークルの先輩から「熊…

  5. 阿蘇くまもと空港

    エッセイ

    ライティングの仕事の納品をしたり、空港に迎えに行ったりと慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記…

    今日も進捗が遅れていたライティングの仕事を中心に。なんとか無事に納品。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  2. 4DX
  3. ねぶた祭り

検索


アーカイブ

  1. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  2. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  4. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
PAGE TOP