髪が伸びすぎていたので散髪に行き、外出したついでにノマドワークを。集中しすぎて、仕事とブログでかなり記事を書けましたがちょっと疲れてしまいました。
でも、仕事は予定よりも進めることができて良かったです。
そんな2018年3月14日(水)の気づき日記を書いていきましょう!
髪を切りスッキリしたあとはノマドワーク!仕事にかなり集中できたがちょっと疲れてしまった一日[何気ない日常の気づき日記]
髪がかなり伸びてしまっていて、かなりうっとうしくなっていました。もう、いい加減、散髪に行かねばということで、今日行ってきました。
ようやくうっとうしかった髪を切ることができてスッキリしました。髪がさっぱりするとやはり気持ちがいいものですね。
そのあとは、ノマドワークを。久しぶりにStarbucks Coffeeに。僕以外にもノマドワークをしている人が何人かいました。やはりStarbucks Coffeeはノマド率が高いですね。
今日もライティングの仕事を中心に。かなり集中できたので、予定よりも多くの記事を書けました。ブログ記事も書いたので、今日はかなりの文字数の文章を書くことに。終わった頃には目が疲れ、結構疲れが出てしまいました。
でも、予定よりも仕事を進めることができて良かったです。
2018年3月14日のぐうの気づき
今日は仕事にかなり集中できて、ライティングの仕事は予定よりもかなり進めることができたのですが、実は予定していてできなかった仕事もありました。
ライティングの仕事に集中しすぎて、他の仕事を忘れてしまっていたのです。
まあ、その仕事は急ぎの仕事ではなかったので別に問題はなかったのですが。
でも、ある仕事に集中できているときはその仕事を中心にやるべきですね。集中しているときにやれば、いつも以上に仕事を進めることができます。それは他の仕事を犠牲にしたとしたとしてもやるべきでしょう。他の仕事に緊急性がなければ犠牲にしたとしても、集中して予定よりも仕事を進められた分、他の日に他の仕事をする時間が取れるわけですから。
僕も集中したおかげで今日の仕事をかなり進めることができ、その分、別の日に他の仕事をする時間を確保できそうです。
集中できているときは、その仕事をどんどん進めていくべきだということに気づいた一日でした!
最近の記事はこちら
【実食レポ】福岡県柳川市『日の出屋』で味わう絶品うなぎのせいろ蒸し[グルメ・福岡]2026-02-12
月刊ぐうもろ2026年1月号「朝の連ドラゆかりの場所へ!」2026-02-04
【宿泊レビュー】ホテルニューガイア柳川|西鉄柳川駅徒歩3分の好立地ホテルを実際に泊まって徹底レポート![旅情報・福岡]2026-01-30
【実食レポ】創業100年超の老舗『東浜屋 本店』で「ひまつぶし」の謎に迫る!意外な名称の裏話と絶品うな丼レポ[グルメ・熊本]2026-01-17
月刊ぐうもろ2025年12月号「慌ただしいなかでも飲食する機会が多かったり、プチ旅行を楽しめた1か月」2026-01-09















この記事へのコメントはありません。