エッセイ

ライティングの仕事がはかどっているので進捗が思ったより進んだ一日[何気ない日常の気づき日記]

いつものようにライティングの仕事を進めつつ、ブログ関連のあることに対する準備をしたり、雑用をこなした一日となりました。

そんな2018年3月15日(木)の気づき日記を書いていきましょう。

ライティングの仕事がはかどっているので進捗が思ったより進んだ一日[何気ない日常の気づき日記]

午前からライティングの仕事を。今週から新たに1件の仕事をいただいたので、さらに忙しくなっています。

ただ、文字入力方式エディタを見直したからか仕事がはかどるようになり、進捗も思ったよりも進んでいます。

文章を書き続けるとかなり頭が疲れてきますが、はかどるようになったので楽しんでできている感じです。

そのほかにはブログのhttps化に向けての準備を。実際には今週の土曜日か日曜日に実施する予定ですが、そのためになにをしなければいけないのか調査して手順を確認しました。

今日は雑用のため外出はしましたが、時間があまりなくノマドワークはせず。でも、仕事ははかどったので良かったです。

2018年3月15日のぐうの気づき

今日、ちょっと気になる投稿がありました。

その投稿には食事し終わった後のお皿の写真が掲載されていました。でも、食事前の料理の写真は掲載されていなかったのです。

投稿した本人としては「料理がおいしかった!」ということを伝えたかったのでしょう。もしくはその他の意図があったのかもしれませんが。

でも、この投稿を見た人は不快に思うのではないでしょうか。食べた料理も分からないし、食事後のお皿などを見せられても汚いだけで……と感じると思います。

ある投稿に対して不快感を感じるか感じないかは人それぞれでしょう。今回の件はあくまで僕個人の感じ方です。僕にとっては、食事前の料理の写真も掲載しているならまだしも、食べ終わったお皿だけ掲載しているというのはNGです。

僕自身は読んでくれた人に不快感を与えないような投稿をしないように心がけてはいますが、人によっては不快感を与えてしまっているかもしれません。

でも、できる限り、不快感を与えないような投稿を心がけたいものですね。そんなことを思った投稿でした。

最近の記事はこちら

 

髪を切りスッキリしたあとはノマドワーク!仕事にかなり集中できたがちょっと疲れてしまった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

明日からリニューアルする熊本駅の最後の姿を見たあと急遽お呼びがかかり慌ただしくなった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. うまくはやく書ける文章術
  2. アウトプット大全

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP