エッセイ

  公開日:2018/03/15     更新日:2018/03/16

ライティングの仕事がはかどっているので進捗が思ったより進んだ一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

いつものようにライティングの仕事を進めつつ、ブログ関連のあることに対する準備をしたり、雑用をこなした一日となりました。

そんな2018年3月15日(木)の気づき日記を書いていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

ライティングの仕事がはかどっているので進捗が思ったより進んだ一日[何気ない日常の気づき日記]

午前からライティングの仕事を。今週から新たに1件の仕事をいただいたので、さらに忙しくなっています。

ただ、文字入力方式エディタを見直したからか仕事がはかどるようになり、進捗も思ったよりも進んでいます。

文章を書き続けるとかなり頭が疲れてきますが、はかどるようになったので楽しんでできている感じです。

そのほかにはブログのhttps化に向けての準備を。実際には今週の土曜日か日曜日に実施する予定ですが、そのためになにをしなければいけないのか調査して手順を確認しました。

今日は雑用のため外出はしましたが、時間があまりなくノマドワークはせず。でも、仕事ははかどったので良かったです。

 

スポンサーリンク

 

2018年3月15日のぐうの気づき

今日、ちょっと気になる投稿がありました。

その投稿には食事し終わった後のお皿の写真が掲載されていました。でも、食事前の料理の写真は掲載されていなかったのです。

投稿した本人としては「料理がおいしかった!」ということを伝えたかったのでしょう。もしくはその他の意図があったのかもしれませんが。

でも、この投稿を見た人は不快に思うのではないでしょうか。食べた料理も分からないし、食事後のお皿などを見せられても汚いだけで……と感じると思います。

ある投稿に対して不快感を感じるか感じないかは人それぞれでしょう。今回の件はあくまで僕個人の感じ方です。僕にとっては、食事前の料理の写真も掲載しているならまだしも、食べ終わったお皿だけ掲載しているというのはNGです。

僕自身は読んでくれた人に不快感を与えないような投稿をしないように心がけてはいますが、人によっては不快感を与えてしまっているかもしれません。

でも、できる限り、不快感を与えないような投稿を心がけたいものですね。そんなことを思った投稿でした。

最近の記事はこちら

 

 

 

 

関連記事

  1. 湯らっくす 温泉
  2. エッセイ

    新年二日目も少し慌ただしく寝正月にはならなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    正月三が日2日目。昨日から宿泊しているホテルに引き続きいました。今日…

  3. エッセイ

    先週末にイベントが重なりできなかった仕事でいっぱいいっぱいになってしまった一日[何気ない日常の三行日…

    先週末は熊本ブロガー会、一日旅行とイベントが重なり、今日締め切りの仕事…

  4. エッセイ

    大掃除の中、ブログを3記事更新できた一日[何気ない日常の三行日記]

    今年もあと2日。ということで、今日は大掃除中心の一日となりました。合…

  5. エッセイ

    土曜日の余韻を残しつつ、まったりと過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日はお知り合いのブロガーさんへの「ブログメンテナンスサービス」を開始…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  2. 洋食の店 橋本 ポークソテー
  3. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  4. 熊本城

検索


アーカイブ

  1. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  2. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  5. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
PAGE TOP