東京生活日記

前日のメッセージにしたがいリラックスできることをやった結果に驚いた一日 ~ ぐうの東京生活47日目[2019年5月30日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日、瞑想をしていて「リラックスしよう!」とメッセージが浮かんでいたので、この日はリラックスするため、いくつかのことを実行してみました。

そうすると、なんとさっそくある良いことが!すぐに効果があったのでビックリしてしまいました。

そんな2019年5月30日(木)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年5月30日(木)の出来事

この日もいつも通りのスタート。

午前は、ブログ記事を更新したり、ブログサポートサービスの遠隔サポートの件の調整をしたり。

前日「リラックスしよう!」というメッセージが浮かんでいたので、この日は自律神経を整える音楽を流しながら作業を進めていきました。

流した音楽はゆったりとした曲調のものです。確かに聞いているとリラックスしているような感じが。リラックスしたせいか、いつもより作業スピードも少しダウンしていましたが……(笑)

午後は引き続きリラックスしようと、自然に触れ合うため近くの公園まで行ってみることにしました。

ただ、目的の公園があるわけではなく、東中野駅周辺まで行く途中で見つけた公園に立ち寄ってみることにしたんです。

そうすると、途中にある公園を見つけました!

桜山公園
東中野駅から歩いて7、8分のところにある「桜山公園」。ちょっと広めの公園です。子供連れのお母さん方や休憩しているサラリーマンの方などがいました。

近くにはちょっとしたグラウンドもあり、そこでは小学生がサッカーをしてました。都会のちょっとした憩いの場といった感じです。

桜山公園
木がたくさん植えられており、木の近くに座ってちょっと休憩。この日は晴れていて少し暑かったんですが、木の葉で太陽の光が遮られ、ちょうどいい心地よさ。リラックスできました!

その後、JR東中野駅の駅ビルに入っているカフェでノマドワークをして帰ってきました。

こんな風にこの日はリラックスすることを心がけて過ごしたんですが、帰宅してみるとさっそく良いことが!具体的な内容は書けないんですが、ここ数日間停滞していたことが前進したんです!

これにはビックリ!前日のメッセージにしたがっただけなのに、さっそく効果があらわれるなんて!

「明日もリラックスすることを心がけていこう!」と思った一日となったのでした。

2019年5月30日(木)のぐうの東京生活での気づき

この日は前日の浮かんだメッセージにしたがい過ごしてみたんですが、さっそくその効果がありビックリの一日でした。

前日のメッセージとは、僕の内から発せられたメッセージです。

やはり自分の内の声を聞くことは大事なんだなとあらためて思いました。

スピリチュアルなことをまったく信じない人には「そんなバカな!」と思われるかもしれませんが……

ただ、目に見えることだけを信じるのはもったいないと思うんです。

宇宙全体で人間が目で見えていることはほんの数%と言われています。自分達が日常感じている音や光も人間が見える範囲のものしか感じることができません。(動物のなかには、人間が感じることができない音や光を感じられるものがいます)

テレビやスマホの電波だって目には見えないけれど、実際にテレビを見たり、スマホでSNSを見たりできているわけです。

このように人間が目に見えないことは、この世の中にはたくさんあるわけです。

だから、そういった目に見えないことも信じてみることも大事なんではないでしょうか。

そんなことを思った今日の出来事でした!

[今日の気づき]
自分の内の声を聞くことは大事!
目に見えないことも大切にする!

 

なにか物足りない感じを打開するために瞑想。浮かんできた答えに納得した一日 ~ ぐうの東京生活46日目[2019年5月29日(水)]前のページ

【臨時休業中】旅館 芳野(熊本県人吉市): 昭和レトロ感あふれる館内はまるでタイムスリップしたよう!ゆっくりと落ち着いた雰囲気のなか、肌スベスベにもなれる老舗旅館!【旅情報・熊本】次のページ旅館芳野

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 赤垣屋 ダルム
  2. ブログを挫折せずに続けられるコツ
  3. 熊本市民会館復活ライブ
  4. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP