東京生活日記

ある国の大統領来日で厳戒態勢の羽田空港へ!飛行機には乗らなかったが空港を楽しめた一日 〜 ぐうの東京生活42日目[2019年5月25日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

東京に旅行に来ていた奥さんのご家族のみなさんを見送るため、この日は羽田空港へ。

この日はある国の大統領が来日するということで、羽田空港は厳戒態勢だったんですが、そんなことは気にせず空港を楽しみました!(笑)

そんな2019年5月25日(土)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年5月25日(土)の出来事

この日は奥さんのご家族を見送るために羽田空港へ。13時発の飛行機だったため、それに間に合うように空港に行きました。

羽田空港
この日は夕方にアメリカのトランプ大統領が来日するということで、空港は厳戒態勢だったんですが、ごみ箱が封鎖されていたり、警察官の方が何人か見回っていたりしていたくらいで、それほど厳戒さは感じませんでした。

羽田空港
今の時期は繁忙期ではないため、お客さんの数もいつもより少なめ。これくらいの人数の空港がいいですね。

そして、出発時刻が近づき、奥さんのご家族は保安検査場へ。無事に見送ったのでした。

お見送り後、時間がちょうど昼すぎになっていたので、その後お昼ご飯へ。なんだかラーメンが食べたくなっていたので、空港内にある「羽田ラーメン」(食べログ情報はこちち)へ。

僕の地元・福岡がある九州ではとんこつラーメンしか食べないので、せっかく東京で食べるのだからと今回は醤油ラーメンを。

羽田ラーメン
チャーハンも食べたかったので、半ラーメン、ミニチャーハンというセットにしました。(写真がボケててすみません)

醤油ラーメンは本当にいつ食べたかわからないくらい久しぶりに食べました。でも、醤油もあっさりしてていいですが、やっぱり僕はとんこつがいいですね!

そして、昼ごはんを済ませ、その後、カフェでちょっと休憩したのち帰宅の途につきました。

今回は飛行機に乗るためではありませんでしたが、羽田空港を楽しめました!

 

スポンサーリンク

 

2019年5月25日(土)のぐうの東京生活での気づき

この日はお見送りということで、飛行機に乗る以外の目的で羽田空港へ行きました。

空港もカフェや食事処、本屋、雑貨屋など一通りのお店が揃っています。なので、そういうお店に入るだけでも楽しめます。

今回もちょっと時間があったので、いろんなお店を見て回りました。

飛行機に乗るときは、どうしても出発時刻を意識してしまうので、こういったお店を落ち着いて見て回れません。でも、この日は見送り後は時間を気にする必要はありませんでした。時間を気にせず回ってみると、結構楽しめるものです。

自宅から羽田空港までは1時間くらいかかるため、そんなに頻繁に来られるところではないですが、時には飛行機に乗る以外の目的で来てみるのもいいですね!

[今日の気づき]
羽田空港は飛行機に乗る以外の目的で来ると楽しめる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ある用事で初めての相模原駅へ!首都圏の移動の便利さに感動した一日 〜 ぐうの東京生活41日目[2019年5月24日(金)]前のページ

免許更新の付き添いで初めての東明町へ。5月とは思えない異常な暑さに少しバテてしまった一日 〜 ぐうの東京生活43日目[2019年5月26日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  2. 第10回熊本ブロガー会
  3. スペイン料理トレス パエリア

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP