東京生活日記

ある用事で初めての相模原駅へ!首都圏の移動の便利さに感動した一日 〜 ぐうの東京生活41日目[2019年5月24日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は奥さんの親戚の皆様にお会いするために神奈川県の相模原駅に。

相模原市に行くのは初めて。神奈川というと川崎市には15年ほど住んでいたんですが、同じ神奈川でも相模原はまた違った雰囲気の土地でした。

でも、それがまた新鮮で楽しめました。

そんな2019年5月24日(金)の東京生活日記スタートです!

2019年5月24日(金)の出来事

この日は奥さんの親戚にお会いするということで、奥さんも昼過ぎまでお休み。

12時過ぎに相模原駅に到着。無事に奥さんの親戚の皆さんと合流できました。

相模原駅に来るのは初めてだったので、街の風景が新鮮でした。先週は川崎駅周辺に行きましたが、同じ神奈川とはいえ、街の雰囲気はそれぞれ異なっていて面白いものです。

そしてその後、ある場所に移動し奥さんの親戚の皆さんとのご歓談。

すると、その歓談中に先日ブログサポートを実施させたもらった熊本のブロガーさんからメッセージが。そこには、先日のサポートで対応しきれていなかったところがあるということ。

ただ、確認してみると前回対応した原因とは別の原因で発生しているものでした。

その時は対応できなかったので、歓談が終わる夕方以降に対応させてもらうことにしました。

そして、夕方帰宅してしっかりと対応させていただきました!

ブログ記事も移動中の電車のなかでしっかり更新!

この日は移動が多く、ブログサポートも入った、ちょっと忙しい一日となりました!

 

スポンサーリンク

 

2019年5月24日(金)のぐうの東京生活での気づき

この日は神奈川県の相模原市に行ってきたわけですが、やはり隣の県だけあり時間は1時間ほどかかりました。

とはいえ、これって九州ではありえないことなんですよね。

たとえば、福岡県の主要都市である福岡市から熊本県の主要都市である熊本市までは、電車で行くと電車の移動だけで2時間ほどかかります。新幹線で移動すれば40分ほどで移動できますが、新幹線なので料金がかかります。

なので、普通料金で主要都市間を1時間ほどで移動できるというのは、首都圏以外の県からするとすごいことなんです。

こういうふうに手軽に他県に移動できるのも関東のいいところなんでしょうね。

せっかく東京以外にも気楽に行けるんですから、これからも東京以外のところにどんどん行ってみたいです!

[今日の気づき]
首都圏内の移動は、他地域の県の間の移動に比べて、安くて早く行けるのが魅力!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

クリエィティブな一日。図書館での予約本をようやく借りられるも図書館のあの数に驚いた! 〜 東京生活40日目[2019年5月23日(木)]前のページ

ある国の大統領来日で厳戒態勢の羽田空港へ!飛行機には乗らなかったが空港を楽しめた一日 〜 ぐうの東京生活42日目[2019年5月25日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とら

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP