東京生活日記

暑くてバテそうななか、カフェで久しぶりにノマドワークしブログ記事執筆がはかどった1日 〜 ぐうの東京生活109日目[2019年7月31日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2019年の7月もこの日で終わり。月末ということで事務手続きなどもあったんですが、何より久しぶりにノマドワークできたのが良かったです!

そんな2019年7月31日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月31日(水)の出来事

午前はいつものように、日次レビューを行いこの日の計画をした後、ブログ記事更新を。

その後外出し、事務的な作業などを済ませた後、いったん帰宅。昼食を食べた後、再び外出し、事務手続きなどを済ませて、カフェ ベローチェへ。

ベローチェでは久しぶりにノマドワークを。7月27日(土)に参加したイベントのレポート記事投稿を中心に作業しました。

この日も外はかなり暑かったんですが、店内は涼しく快適!お客さんはそれなりに多かったですが、ノマドワークする上では支障となることはなく、集中して楽しみながら記事執筆などができました。

事務手続きなどもあり、月末らしい1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月31日(水)のぐうの東京生活での気づき

前日は精神的に落ち着いてなく、やる気が起きなかったんですが、この日は少し持ち直しました。

そこで、久しぶりにカフェでノマドワークしてみたんですが、ブログ記事執筆がかなりはかどりました。

それは環境の影響もあったんですが、何よりブログ記事を書くことが楽しかったんです!

僕はブログが好きなんだな〜とあらためて気づきました。

そういえば、やる気が起きなかった前日も、ブログ記事を書くことだけは楽しくてやる気が出てました。

こんな風にどんな状態のときもやる気が出ることを持っていることは、精神的にもいいことかもしれませんね。

そんなことに気づいた、久しぶりのノマドワークでした!

[今日の気づき]
どんな状態のときにもやる気が出ることを持っていることは精神的にいいことかもしれない!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

自転車で写真で楽しむ旅トークショー自転車と写真で楽しむ旅トークショー参加レポート 〜 旅行と自転車と写真のセットは地方観光にオススメの手段かもしれない!前のページ

2019年7月レビュー 〜 約3週間ぶりに熊本に帰省したり、あるイベントに参加してあることに興味を持ったりした1ヶ月次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「感謝」で思考は現実になる

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP