東京生活日記

今日から熊本、福岡へ帰省開始。まずは熊本に行き、久しぶりに仲間の皆さんとお会いでき楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活339日目[2020年3月18日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日もスッキリとした天気だった東京。

実家の法事がある関係で、今日と明日は仕事のお休みをいただき、まずは奥さんの実家がある熊本に移動しました。

夜には久しぶりに熊本の仲間の皆さんとお会いでき、近況報告などをしながら楽しい時間を過ごせました。

移動時間が多く疲れが溜まっていましたが、楽しい時間を過ごせたので疲れも吹き飛んだ1日でした。

​​

 

スポンサーリンク

 

2020年3月18日(水)のメイン作業・出来事

メインの出来事は、熊本への移動と熊本仲間の皆さんとの会食。

熊本への移動は、まず福岡空港への移動から。

チケットの関係で福岡空港を経由して熊本に移動することになったのです。

電車はやや混んでいましたが、空港は平日ということもありますが、コロナウイルスの影響からかかなり人手が少ないように感じました。

そして、飛行機へ。空港は人手が少ないようでしたが、福岡行きの機内はほぼ満席状態。

ビジネスマンも多かったですが、旅行客らしき人もたくさんいました。

約2時間ほどのフライトで福岡空港に到着。

ここからは高速バスで熊本に移動するのですが、福岡空港からの高速バスの本数が少ないため、いったんバスターミナルがある博多駅まで移動。

そして、博多バスセンターから高速バスに乗り、熊本まで移動しました。

ここからバス移動が約3時間。無事に奥さんの実家に到着しました。

到着後、しばし休憩したあと、僕は熊本仲間の皆さんと会食予定だったので、奥さんに車でお店まで送ってもらいました。

熊本仲間の皆さんとお会いするのはかなり久しぶりでした。

会話は近況報告やサイト、ブログの話など。

美味しい料理をいただきながら、とても楽しい時間を過ごせました!

 

スポンサーリンク

 

2020年3月18日(水)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、熊本仲間の皆さんと久しぶりに会食をして気づいたことを。

今日、久しぶりに熊本仲間の皆さんとお会いしました。

久しぶりだったので近況報告もしあいました。

そのなかで、仲間の皆さんが今、取り組んでいることも聞きました。

そういう話を聞くと、こちらとしても励みになります。僕ももっといろいろ取り組んでいこうと。

皆さんとは時々メッセージのやりとりはしていたのですが、こうやって実際にお会いしてお話しすると、お互いの熱意が伝わってきて、こっちの気持ちも高まるのがわかります。

僕は今、東京在住なので、熊本仲間の皆さんとこうして直接お話しできる機会は少ないですが、僕のモチベーションを上げるためにも定期的にお会いする機会を作ったほうがいいとあらためて感じました。

そんな気づきのあった今回の熊本仲間の皆さんとの会食でした!

今日の気づき
自分のモチベーションを上げるためにも、定期的に熊本の仲間の皆さんとお会いする機会を作ったほうがいい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市民会館復活ライブ
  2. やらなければいけないこと

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  2. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  3. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  4. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  5. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
PAGE TOP