東京生活日記

溜めていたブログ記事を立て続けに更新。その後、付き添いで行った新宿にはかなりたくさんの人がいて驚いた1日 〜 ぐうの東京生活336日目[2020年3月15日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

やや肌寒かったものの、天気が良かった今日の東京。

午後からは奥さんの付き添いで新宿に行くことに。

コロナウイルスの影響で外出を控えている人も多いですが、新宿はかなりの人で賑わっていました。

特にあるデパートの地下には、驚くほどたくさんの人がいました。

まぁ、いつもよりは少ない感じはしましたが……

付き添いの後、奥さんは別の用事があったのでそこで別れ、僕は家に帰り、ブログ更新などに勤しんだのでした。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月15日(日)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業は、ブログ更新。

平日なかなか更新できず記事が溜まっているので、昨日に引き続き更新していきました。

今日は新規記事を2記事更新できました。

これでも、まだまだ消化しきれてはいないんですが…

でも、だいぶん少なくなったので、昨日、今日と更新し続けた甲斐がありました。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月15日(日)の気づき

今日のメイン作業からの気づきを。

今回の気づきは、ブログ記事の更新をして気づいたことを。

昨日、今日と溜めていたブログ記事をどんどん更新していきました。

昨日と今日で新規記事を合計4記事更新できました。

これでも少ないのですが、他にもやらなければいけないことがあったので、これでもできたほうです。

そうしてブログ記事を更新し続けて気づいたのは、記事を書く際に文章を書くのが中断しなかったこと。

文章がスラスラと浮かんできて、中断することがあまりなかったんです。

記事を溜めていたということは、書きたいことがあったということ。だから、スラスラと文章が浮かんできたのかもしれません。

また、時間が限られているので集中できたのも理由の一つでしょう。

溜め過ぎると消化しきれなくなるのでほどほどにしたいですが、記事を溜めておいて集中して書き上げるのもなかなか良い方法だと気づきました。

今はフルタイムの仕事をしているので平日はブログ更新に費やせる時間が少なく、休日もブログ以外にやることがあるので時間が限られています。

スキマ時間に下書きし、まとまった時間に集中して書き上げる方法をもう少し続けていくことになりそうです。

今回の気づきは、ブログ記事を溜めておくことの効果についてでした!

今日の気づき
記事を溜めておいて、まとまった時間に集中して書くとスラスラと文章が浮かんできて、たくさん更新できる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. レストランバス
  2. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  2. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  3. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  4. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  5. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
PAGE TOP