東京生活日記

溜めていたブログ記事を立て続けに更新。その後、付き添いで行った新宿にはかなりたくさんの人がいて驚いた1日 〜 ぐうの東京生活336日目[2020年3月15日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

やや肌寒かったものの、天気が良かった今日の東京。

午後からは奥さんの付き添いで新宿に行くことに。

コロナウイルスの影響で外出を控えている人も多いですが、新宿はかなりの人で賑わっていました。

特にあるデパートの地下には、驚くほどたくさんの人がいました。

まぁ、いつもよりは少ない感じはしましたが……

付き添いの後、奥さんは別の用事があったのでそこで別れ、僕は家に帰り、ブログ更新などに勤しんだのでした。

2020年3月15日(日)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業は、ブログ更新。

平日なかなか更新できず記事が溜まっているので、昨日に引き続き更新していきました。

今日は新規記事を2記事更新できました。

これでも、まだまだ消化しきれてはいないんですが…

でも、だいぶん少なくなったので、昨日、今日と更新し続けた甲斐がありました。

2020年3月15日(日)の気づき

今日のメイン作業からの気づきを。

今回の気づきは、ブログ記事の更新をして気づいたことを。

昨日、今日と溜めていたブログ記事をどんどん更新していきました。

昨日と今日で新規記事を合計4記事更新できました。

これでも少ないのですが、他にもやらなければいけないことがあったので、これでもできたほうです。

そうしてブログ記事を更新し続けて気づいたのは、記事を書く際に文章を書くのが中断しなかったこと。

文章がスラスラと浮かんできて、中断することがあまりなかったんです。

記事を溜めていたということは、書きたいことがあったということ。だから、スラスラと文章が浮かんできたのかもしれません。

また、時間が限られているので集中できたのも理由の一つでしょう。

溜め過ぎると消化しきれなくなるのでほどほどにしたいですが、記事を溜めておいて集中して書き上げるのもなかなか良い方法だと気づきました。

今はフルタイムの仕事をしているので平日はブログ更新に費やせる時間が少なく、休日もブログ以外にやることがあるので時間が限られています。

スキマ時間に下書きし、まとまった時間に集中して書き上げる方法をもう少し続けていくことになりそうです。

今回の気づきは、ブログ記事を溜めておくことの効果についてでした!

今日の気づき
記事を溜めておいて、まとまった時間に集中して書くとスラスラと文章が浮かんできて、たくさん更新できる!

 

立花B塾 人気ブロガー養成・ステップアップ講座(レベル2)第2講 受講レポート 〜 自己客観視の必要性を理解し、新たな記事の書き方を学べた!【学び/ブログ】前のページ

休み明けの今日の仕事はチェック作業中心。そのなかである気づきを得た1日 ~ ぐうの東京生活337日目[2020年3月16日(月)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP