東京生活日記

休み明けの今日の仕事はチェック作業中心。そのなかである気づきを得た1日 ~ ぐうの東京生活337日目[2020年3月16日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

スッキリとした晴れの天気だった今日の東京。

今日から再びフルタイムのお仕事です。

月曜日は休み明けなのでなかなか本調子になれませんが、今日も張り切って仕事をこなしました!

2020年3月16日(月)のメイン作業・出来事

メイン作業はもちろんフルタイムの仕事。

毎週月曜日は前の週にできた成果物を再度チェックするということが多いんですが、今日もそのチェック作業中心でした。

今日も特に問題なくこなすことができました!

2020年3月16日(月)の気づき

今日のメイン作業での気づきを。

今回の気づきは仕事のチェック作業で気づいたことから。

今日はほぼチェック作業の1日でした。

チェック作業は自分の成果物ではなく、他の人の成果物をチェックする、いわゆるWチェックと呼ばれるものでした。

2人1組となりお互いの成果物をそれぞれチェックしたあと、自分と解釈が違う箇所を指摘しあいます。

そうすると、自分とは違うやり方で行っていると思われる箇所が時々出てくるんです。

それは自分自身、勉強になります。

でも、逆にこれって大丈夫なんだっけ?と思うところもあります。

そういうとこは、指摘してお互いに納得するまで確認しあいます。

そういうことを繰り返すうちに、仕事の精度が上がっていくんですね。

たまには、同業者の人と仕事をお互いチェックしあうことも大事かもしれないと気づいた出来事でした。

今日の気づき
仕事の精度を上げるためにも、同業者の人と仕事をお互いチェックしあうことも大事かもしれない。

溜めていたブログ記事を立て続けに更新。その後、付き添いで行った新宿にはかなりたくさんの人がいて驚いた1日 〜 ぐうの東京生活336日目[2020年3月15日(日)]前のページ

明日から仕事のお休みをいただくことになっているので、いつも以上に気合いを入れて取り組んだ1日 〜 ぐうの東京生活338日目[2020年3月17日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ
  2. 熊本市電

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP