東京生活日記

休み明けの今日の仕事はチェック作業中心。そのなかである気づきを得た1日 ~ ぐうの東京生活337日目[2020年3月16日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

スッキリとした晴れの天気だった今日の東京。

今日から再びフルタイムのお仕事です。

月曜日は休み明けなのでなかなか本調子になれませんが、今日も張り切って仕事をこなしました!

 

スポンサーリンク

 

2020年3月16日(月)のメイン作業・出来事

メイン作業はもちろんフルタイムの仕事。

毎週月曜日は前の週にできた成果物を再度チェックするということが多いんですが、今日もそのチェック作業中心でした。

今日も特に問題なくこなすことができました!

 

スポンサーリンク

 

2020年3月16日(月)の気づき

今日のメイン作業での気づきを。

今回の気づきは仕事のチェック作業で気づいたことから。

今日はほぼチェック作業の1日でした。

チェック作業は自分の成果物ではなく、他の人の成果物をチェックする、いわゆるWチェックと呼ばれるものでした。

2人1組となりお互いの成果物をそれぞれチェックしたあと、自分と解釈が違う箇所を指摘しあいます。

そうすると、自分とは違うやり方で行っていると思われる箇所が時々出てくるんです。

それは自分自身、勉強になります。

でも、逆にこれって大丈夫なんだっけ?と思うところもあります。

そういうとこは、指摘してお互いに納得するまで確認しあいます。

そういうことを繰り返すうちに、仕事の精度が上がっていくんですね。

たまには、同業者の人と仕事をお互いチェックしあうことも大事かもしれないと気づいた出来事でした。

今日の気づき
仕事の精度を上げるためにも、同業者の人と仕事をお互いチェックしあうことも大事かもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 湯の郷くれよん

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  2. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  3. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  4. ブログ

    気づいたら独自ドメインのブログを構築して3年が経っていた僕のこれからの話
  5. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
PAGE TOP