東京生活日記

平日はフリーとフルタイムの仕事を両立し、週末は今後の予定を立てつつまったりと過ごした1週間:ぐうの東京生活1069〜1075日目[2022年3月28日(月)〜4月3日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この週の平日は月・火はフリーのライティングの仕事を、水・木・金はフルタイムの仕事を。

土日は天気があまり良くなかったこともあり、特にどこに行くことなく、今後の予定などを立てながらまったりと過ごしました。

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週は3記事更新。

前週より1記事増やせました。

というのも、最近はこの日記記事以外にグルメ記事や観光レポート記事など、情報量や文字が多い記事を書くことが多かったのでなかなか更新できずにいましたが、この週から文字数少なめの軽めの記事も改めて書くようにしたからです。

以前はこうした文字数少なめの記事も書いていたんですが、最近はグルメ記事などを書くことが多く、更新記事数を伸ばせずにいました。

週に2、3記事更新でもいいのかもしれませんが、僕自身、ちょっとモヤモヤしてしまうんですね。

ということで、これからは文字数少なめの軽めな記事も書いて、更新記事数をアップしていきたいです!

この週訪れたスポット

羽田空港@大田区羽田空港[3月30日(水)訪問]

29日(火)から奥さんが出張しており、この日東京に戻ってくることに。

そのお出迎えのために、フルタイムの仕事後に空港に行ってきました。

この日はちょうど引っ越しの時期だったので、空港にはかなりたくさんの人が。

引っ越しシーズンだったことをすっかり忘れていたので、人が多くてビックリしました。

この週いただいたグルメ

銀座ライオン羽田空港店@大田区羽田空港[3月30日(水)訪問]

奥さんのお出迎えのあと、空港内にあるこのお店で夕食を。

この日の空港にはたくさんの人がいたので、このお店もかなり混んでいました。

なので、しばし待たされることに。

15分ほど待って、ようやく店内に入れました。

この日いただいたのはこんな料理。

銀座ライオン羽田空港店 ビヤホールソーセージ
やはりビールに合う料理といえばソーセージ。ということで、まずはビヤホールソーセージをいただきました。

噛むとパリッとした食感が。そして、ジワーッと油が流れ出してきます。やはりビールに合う料理ですね。

銀座ライオン羽田空港店 炒めスパゲティ ナポリタン

そして、メニューの写真が美味しそうだった 炒めスパゲティ ナポリタンも。

ケチャップの味が濃厚。パスタ麺がモチモチしていて、食べごたえがありました。

このほかにもう一品いただいた、この日の夕食は終了。

なかなか満足な夕食でした。

銀座ライオン公式サイト: 銀座ライオン 羽田空港店

とり花@中野区弥生町[4月2日(土)訪問]

夕食時に無性に焼き鳥が食べたくなり、自宅近くのこのお店に。

このお店には2、3回来たことがありました。

大山どりを使った焼き鳥を味わえるお店。

この日はこんな料理をいただきました。

とり花 焼き鳥各種

レバーハツなどの焼き鳥各種。塩でいただきました。

どれも肉がプリプリしていて、塩味もほどよい感じで美味。

とり花 ぼんじり

そして、ぼんじり。 肉がとても柔らかかったです。

とり花 豚バラ

僕が好きな豚バラも。肉に厚さがあり、ボリュームのある豚バラ。

肉の脂がジワーッとしてみ出ていて、とても美味しかったです。

とり花 とり塩豆腐

最後にとり塩豆腐を。鶏のだしを中心としていろんな旨味がスープに染み出ています。

豆腐のほかに肉団子も入っていて、食べごたえがありました。

久しぶりに僕が好きな焼き鳥を食べられて満足でした!

とり花の食べログ情報: とり花 – 中野新橋/焼鳥

まとめ

この週も平日はフリーとフルタイムの仕事を両立。

週末は今後の計画を立てつつ、まったりと過ごした1週間でした。

ブログの方は軽めの記事も書くようにしたので、来週はさらに更新記事数を増やしていけるでしょう。

平日はフルタイムの仕事+サイト制作を。日曜はぽかぽか陽気のなか、桜散策をして感動した1週間:ぐうの東京生活1062〜1068日目[2022年3月21日(月)〜27日(日)]前のページ

[観光レポート]2021年10月に内部公開が再開した熊本城天守閣に行ってみたら立派な姿がよみがえっていた! 〜 2022年3月【旅情報・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志さんセミナー20160228
  2. 山うにとうふパッケージ
  3. 熊本城

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP