東京生活日記

インタビュー記事のフォーマット修正をしたり、久しぶりに筋トレをしたりと室内でもくもく作業だった1日 〜 ぐうの東京生活288日目[2020年1月27日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


曇り空でかなり冷え込んだ今日の東京。昨日、外出していたので、今日は室内でもくもくと仕事などを。

今日の1日の主な流れはこのような感じでした。


週次レビュー、今週の計画、今日の計画

筋力トレーニング

読書

インタビュー記事フォーマット修正

健康法に関する勉強

ブログ記事更新

ブログ記事下書き

月曜日ということで、まず毎週恒例の前週レビューと今週、今日の計画を。

今週のだいたいの計画まで落とし込めたら、久々の筋力トレーニングを。なかなか習慣化できないですが、今年こそは習慣化させたいです。

その後、読書を経て、インタビュー記事のフォーマット修正を。

インタビュー記事は昨年から依頼されているものです。

今年もこれから記事を書くことになっているのですが、フォーマット修正せざるを得なくなり、記事を書き始める前に修正フォーマットを確認してもらうべく、改良を加えました。

その後、依頼者の方に修正したフォーマットを確認してもらい、修正は完了。

明日から記事を書き始めることになりました。

ブログは、新規記事を1記事しか更新できず。

もう1記事更新したかったのですが、下書きで終わってしまいました。

昨日、久しぶりにセミナーに参加し、ちょっと疲れが残っていたのか、仕事や作業があまり進まずな1日でした。

2020年1月27日(月)のぐうの東京生活での気づき

​そんな1月27日(月)の気づきは、レジ袋のことについて。

今日、近所のスーパーに夕食の材料を買いに行きました。

そして、買いたいものをカゴに入れ、レジに行ったのです。

すると、レジ係の店員さんに「レジ袋は有料ですが大丈夫ですか?」と聞かれました。

一瞬、「?」となりましたが、その後すぐにこのお店もついにレジ袋が有料化になったんだと気付きました。

というのも、このスーパーをはじめ、近所のスーパーはすべてレジ袋が無料だったからです。

地方だとレジ袋が有料化されているスーパーは多いですが、東京ではまだ無料で配布されているところが多いです。

でも、ついに今日行ったスーパーで有料化が始まったのです。

そういえば、2020年7月から全小売店のレジ袋有料化が義務づけられるんですよね。そのことをすっかり忘れていました。

だから、自宅近所の他のスーパーも徐々に有料化されていくでしょう。

昨年4月に東京に引っ越してきてからずっと無料に慣れていたので、有料化の準備がまだできていません。

すべてのスーパーが有料化される前にエコバックを用意しておこうと思います。

そんなことに気づいた今日のスーパーでの出来事でした!

今日の気づき
うちの近所のスーパーもついにレジ袋有料化が!今年の7月のレジ袋有料化義務づけまでにエコバックを用意しておこう!

 

念願だったブログセミナーをワクワクドキドキのなか受講でき、うれしさと充実感でいっぱいだった1日 〜 ぐうの東京生活287日目[2020年1月26日(日)]前のページ

今日も黙々とライティング作業を。ここ何日かの動きが鈍かった原因がわかった1日 〜 ぐうの東京生活289日目[2020年1月28日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 全員転職時代のポータブルスキル大全
  2. 平山温泉旅館・家族湯いまむら
  3. 伝わる文章の書き方

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP