東京生活日記

念願だったブログセミナーをワクワクドキドキのなか受講でき、うれしさと充実感でいっぱいだった1日 〜 ぐうの東京生活287日目[2020年1月26日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


くもり空でかなり気温も低かった今日の東京。

ついに念願だったある方のブログセミナーを受講することになりました!

そのある方とは、僕がメンターの一人として慕っている立花岳志さん(たちさん)@ttachi)です。

僕が以前、福岡、熊本に住んでいた時には、福岡で開催されたたちさんのセミナーにはほぼ毎回参加していました。

でも、今回参加したセミナーは以前から参加したかったものの、九州で開催されることがなかったので参加できずにいたのです。

そのセミナーが「立花B塾」です。

もちろん、記事の書き方などブログに必要なことも学べますが、セミナー名にある「B」「Be」の意味もあり、ブログを運営していく上での心のあり方も学べるというセミナーです。

今日からひと月に1回、計5回開催されるセミナーとなっています。

念願のセミナーだっただけに、ワクワクとドキドキが入り混じっている状態で参加。

具体的なセミナーの内容や感想はまた別記事にしますが、念願だった「立花Be塾」に参加でき、久しぶりにたちさんから学ぶことができ、うれしかったです。

セミナーの後は他の受講者の皆さんと懇親会へ。今回参加されていた受講生の皆さんとは初対面でした。

懇親会の会場となったのは六本木にあるイタリアンのお店『TANGO』

コースのメイン料理である「厳選肉3種盛り」

今回は肉料理を中心としたコース料理を。美味しい料理とお酒をいただきながら、たちさんを囲んで受講生の皆さんとの会話が弾みました。

座席の関係でじっくりお話しすることができなかった方もいらっしゃいましたが、まだこれから4回あるので、少しずつ交流を深めていければと思います。

ということで、今日は念願だったたちさんのブログセミナーを受講でき、充実した1日でした!

2020年1月26日(日)のぐうの東京生活での気づき

​そんな1月26日(日)の気づきは、セミナーで一緒に学ぶ仲間について。

今日から参加することになった「立花B塾」。

今回のコース受講者は僕を含めて6名です。この皆さんとこれから4ヶ月間一緒に学んでいきます。

やはり、一緒に学ぶ仲間がいるというのはいいものです。

というのも、ブログ記事を書くのは基本的に孤独な作業だからです。だから、記事を書いていると時々不安になることがあるものです。

「こんな文章の書き方でいいのだろうか?」「なかなかブログのネタが見つからない!」などと思い、どうしていいのか分からなくなってしまうことも多々あります。

そんなときに、ブログについて一緒に学んで語り合える仲間がいるというのは心強いものです。

以前、福岡でもたちさんのセミナー仲間の皆さんと切磋琢磨していた時期がありました。その時も「よし自分も頑張ろう!」という気持ちになっていたのを思い出しました。

それが、再び甦ってきたような気がします。

これから4ヶ月間、5名の受講生の皆さんとブログについて一緒に楽しみながら学んでいきます!

ということで、今回の気づきはセミナーで一緒に学ぶ仲間についてでした!

今日の気づき
セミナーなどで一緒に学び語り合える仲間がいるのは心強い!

 

急遽、飲み会にお呼ばれされ、美味しい料理をいただきながら楽しい時間を過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活286日目[2020年1月25日(土)]前のページ

インタビュー記事のフォーマット修正をしたり、久しぶりに筋トレをしたりと室内でもくもく作業だった1日 〜 ぐうの東京生活288日目[2020年1月27日(月)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スペイン料理トレス パエリア

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP