東京生活日記

急遽、飲み会にお呼ばれされ、美味しい料理をいただきながら楽しい時間を過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活286日目[2020年1月25日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


くもりがちの天気でしたが、少し太陽の姿も見られた今日の東京。予定外のことが入り、ブログにはあまり時間を取れませんでした。

朝食を済ませた後は少し家事をしたあと、用事があり外出していた奥さんと待ち合わせるため徒歩15分ほどの駅まで移動。

その後、奥さんと一緒にカフェでランチを食べ、奥さんは仕事に出発。僕はそのままカフェで少しだけノマドワークすることにしました。

ブログ記事の下書きをすること1時間ほど。そのあと帰宅しました。

今晩は、奥さんが仕事関係の方々との飲み会ということで、僕は夜一人で食事をする予定だったんですが……

参加者のうち1名の方が来られなくなったということで、急遽僕がお呼ばれすることに。

その時は洗濯を始めたばかりだったので、それが終わったあと会場のある池袋まで移動開始。

洗濯が終わるのを待っていたこともあり、すでに飲み会はスタートしており、遅れての参加となりました。

会場のお店はJR池袋駅西口から徒歩3分ほどのところにあるイタリア料理のお店『イタリアンバル UOKIN 池袋店』。店内はそんなに広くはありません。ただ、お客さんでいっぱいでした。

今回の参加者の皆さんは奥さんの仕事関係の方々ということで、僕自身は初対面。

熊本県人会の事務局長の方、そして、声楽のお仕事をされているご夫婦、奥さんと僕を含めて、計5名での飲み会でした。

まずは初めましての乾杯をして、美味しい料理とお酒をいただきながら、楽しい時間を。

今回いただいた料理のなかから2品をご紹介。

UOKIN 海の幸のカルパッチョ
海の幸のカルパッチョ。魚介類はどれも新鮮でいろんな味を楽しめました!
 
UOKIN 生ガキ
兵庫県産生ガキも。特に味付けはされていませんでしたが、そのままで塩の風味が効いていて、美味しくいただけました!

皆さん、海外経験が豊富で、特にイタリアの話はとても興味深かったです。

その後、カフェに寄り、しばし歓談して解散となりました。

急遽お呼ばれした飲み会でしたが、美味しい料理やお酒をいただきながら、楽しい時間を過ごせました!

急な参加でしたが、お会いした皆様、どうもありがとうございました!

2020年1月25日(土)のぐうの東京生活での気づき

​そんな1月25日(土)の気づきは、東京でのグルメスポット探しについて。

僕は夫婦で外食する際は、自分でビックアップしていたお店に行ったり、その場で情報を調べて良さそうなお店を見つけて行くことが多いです。

ただ、東京に引っ越してきたからは、奥さんの仕事仲間の方に食事に誘われることが多く、そこで料理やお酒の美味しいお店を紹介される機会が増えてきました。

東京にはたくさんの飲食店があります。

そのなかから、料理の美味しいお店を自分で探すのはなかなか大変です。

だから、すでにそういうお店を知っている人から聞くのが早いような気がします。

僕はこれまでグルメ情報についてはあまり人に聞くことはなかったのですが、東京に関してはお知り合いのなかに、そういうお店を知っている人が多そうなので、聞いてみるのもいいのかなと。

今日の飲み会で訪れたお店も料理とお酒がとても美味しいお店でした。

日頃から行きたいお店をビックアップしておくこともいいですが、時にはお知り合いの方などに聞いてみようかなと思います。

ということで、今回の気づきは東京でのグルメスポット探しについてでした!

今日の気づき
これまで自分で探していたグルメスポット。東京ではお知り合いの方などに聞いてみるのもいいかもしれない。

 

外出予定なくもくもくと作業を。仕事のことでかなりイラっとしてしまったが、反面教師で仕事依頼時に重要なことをあらためて認識させられた1日 〜 ぐうの東京生活285日目[2020年1月24日(金)]前のページ

念願だったブログセミナーをワクワクドキドキのなか受講でき、うれしさと充実感でいっぱいだった1日 〜 ぐうの東京生活287日目[2020年1月26日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カキのアヒージョ
  2. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP