東京生活日記

昨日活動しすぎたので家でおとなしくブログ更新などをして過ごした1日 〜 ぐうの東京生活196日目[2019年10月27日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日はほぼ1日外出していたので、今日はおとなしく家でブログ更新などを。

あまり活動的ではない1日でしたが、その分ゆっくりできました。

2019年10月27日(日)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは文字入力に関することを。

今日はほとんどブログ更新しかできなかったんですが、それも記事を書くのにかなり時間がかかってしまったためです。

では、なぜ記事を書くのに時間がかかってしまったのか?それは文字入力ミスが多く、何度も同じ文章を入力しなくてはいけなくなってしまったからです。

昨日の疲れが出たのか頭がぼーっとしていたことも原因の一つだと思いますが、それだけではないような……

そこで何が原因なのか観察してみたところ、どうも右手の小指が薬指から離れすぎていることに気づきました。

僕は親指シフトというキーレイアウトで文字入力を行なっているんですが、右手の小指を使うことが多く、この小指が薬指から離れすぎるとホームポジションからも離れてしまい、結果入力ミスが発生していたというわけです。

そこで、右手の小指をなるべく薬指から離さないようにしたところ、入力ミスが減りました。

ちょっとマニアックな気づきでしたが、入力ミスが多くなったときには入力時の手の形などにも意識してみることが必要ですね。

ということで、今回の気づきは文字入力ミスが多くなってきたときに意識したいことについてでした!

今日の気づき
入力ミスが多くなってきたときには、入力時の手の形などにも意識を向けてみることが必要!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

福岡県久留米市のお酒と食のイベントに参加し、懐かしみながら美味しい料理と日本酒を堪能できた1日 〜 ぐうの東京生活195日目[2019年10月26日(土)]前のページ

インタビュー取材記事執筆とセミナー受講で頭をかなり使った1日 〜 ぐうの東京生活197日目[2019年10月28日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 伝わる文章の書き方
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  3. カキのアヒージョ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP