東京生活日記

他の作業をやる予定だったが、結局サイト制作の仕事の要望対応に追われてしまった1日 〜 ぐうの東京生活569日目[2020年11月13日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

最近ほぼ毎日のようにやっていたサイト制作の仕事。

前日に要望対応を終えていて、この日はこれまでの整理をしようと思っていたんですが、また新たな要望をいただくことに。

そして、結局、この日もサイト制作の仕事を夜までやることになってしまったのでした。

そんな2020年11月13日(金)を振り返ってみます。

2020年11月13日(金)の出来事

前日、サイト制作の仕事の要望対応を一通り終えていたので、この日はこれまでの仕事の整理をする予定でスタート。

まずは前日レビューとこの日の計画を立て、これまでの仕事の整理を始めました。

仕事の整理は1時間半ほどで終わり、そのあとブログ記事更新を。

昼前に更新は終わり、ランチをはさみながら、新たなブログ記事の下書きを始めました。

その作業をやっている途中、前日要望対応を終えていたサイトに対して新たな要望を、仕事の依頼者からいただくことに。

ぞれから、ブログの下書きをいったん中断し、その要望対応を始めることになりました。

その合間にも追加の要望が。

結局、気づいたら夕方までこの対応に追われていました。

ただ、最初にいただいた要望にはなんとか対応できたんですが、あとからきた要望には対応できず。

翌日の午前中までに対応するということで承諾を得て、この日の仕事は終了しました。

中断していたブログ記事の下書きは完成させることができず、中途半端に終わってしまいました。

結局、この日もサイト制作の仕事が中心の1日となったのでした。

2020年11月13日(金)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

前日にサイト制作の仕事の仕事で書き終えられなかった記事を更新できました。

ただ、もう1記事下書きをしていたのに、こちらは更新できず。

記事がたまってきているので、もう1記事といきたかったところでしたが、それができずちょっと残念でした。

2020年11月13日(金)のまとめ

今日はサイト制作の仕事から離れて、落ち着いて作業ができるだろうと思っていましたが、結局、新たな要望をいただくことになり、その対応が中心となってしまいました。

まだ、要望対応は終わっていないので翌日も続けることになりますが、他の作業も滞ってしまうので早く対応完了したいところです。

ブログ記事を更新する予定だったが、サイト制作の要望対応で結局更新できずモヤモヤが残ってしまった1日 〜 ぐうの東京生活568日目[2020年11月12日(木)]前のページ

朝早くから制作サイトの要望対応に追われたが昼すぎには終了。午後はゆっくりする時間が作れた1日 〜 ぐうの東京生活570日目[2020年11月14日(土)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志さんセミナー20160228

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP