東京生活日記

特に予定はなかったが、ランチを食べに以前から気になっていたお店に行け満足だった1日 〜 ぐうの東京生活300日目[2020年2月8日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ここ2日間は最高気温が1桁台だった東京。

でも、今日はうって変わって気温が高く暖かい1日でした。

そんな日は久しぶりに奥さんと近所にランチに。

特に予定はありませんでしたが、まったりと過ごせた1日でした。

​​

2020年2月8日(土)のメイン作業・出来事

そんな日のメイン作業は、ブログ記事更新

ただ、外出している時間も多かったので、1記事しか更新できませんでした。

 

スポンサーリンク

 

2020年2月8日(土)に新しくやってみたこと

今日のランチは、近所にあるインド・ネパール料理のお店に初めて行ってみました。

ここは自宅への帰り道沿いにあり、以前から気になっていたんです。

そのお店の名前が『ボビさん』。店名の通り、ボビさんが調理しているお店です。

僕はナンと一緒に食べるインドカレーが好きなんですが、最近はまったく食べていませんでした。

ということで、久しぶりに食べることに!

ランチメニューは6セットあります。今回はそのなかから、6種類あるカレーから2つを選べるEセットを注文。セットにはサラダとナン・サフランライスがついてきます。

ボビさんのカレー
上2つは奥さんが注文したカレーで、左からチキンカレーチキンサグカレー。下2つが僕が注文したもので、左からマトンカレーえびカレーです。

ボビさんのナンとサフランライス
そして、セットでついてくるナンサフランライス。ナンはかなりボリュームがあります。

カレーの辛さの指定しなかったんですが、ほどよい辛さで食べやすかったです。

また、ナンがモチモチしていて食べ応えがありました。サフランライスもカレーによく合っていました。

ボビさんのマサラティー
最後にはマサラティーを。ドリンクはセットメニューのなかには含まれていないんですが、ランチを注文すると無料でいただけます。

かなり久しぶりにインドカレーを食べましたが、どれも美味でした!

また、来てみたいです。

2020年2月8日(土)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回は、ランチで行ってみたインド・ネパール料理のお店で気づいたことを。

以前から気になっていた『ボビさん』

なのに、なぜこれまで行かなかったのだろうというほど、カレーとナンがとても美味しいお店でした。

なぜ、行かなかったかというと、お店に入りづらい感じがあったからです。一人ではなかなか入りづらかったのです。

でも、今回行ってみてお店の雰囲気もわかったので、次回からは気軽に入れそうです。

インドカレー好きの僕としては、ナンと一緒に時々食べたくなるものです。

そんな時はこの『ボビさん』を利用したいと思います!

今日の気づき
近所にあるインド・ネパール料理のお店『ボビさん』は、ちょっと入りづらかったが、今日行ってみて雰囲気がわかった。
 
次回からはインドカレーとナンを食べたくなったら、このお店に行こう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最低気温がマイナスで日中の気温も1桁台だったので、うちにこもって黙々と作業。新たに学び始めたことで気づきも生まれた1日 〜 ぐうの東京生活299日目[2020年2月7日(金)]前のページ

朝から待望だった映画を楽しみ、その後も昼飲み、カラオケと夕方まで新宿を満喫できた1日 〜 ぐうの東京生活301日目[2020年2月9日(日)]次のページTOHOシネマズ新宿

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 御飯の友
  2. 第10回熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP