東京生活日記

週初めもたくさんのブログ記事を更新。アクセスランキングを見ていたら面白い傾向があることに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活379日目[2020年4月27日(月)]

午前中は晴れ間も見えたものの、午後からは雨が降り始めた今日の東京。

今日は月曜日だったので、週次レビューからスタート。

その後はいつものようにブログの記事更新を中心に。

今日もたくさん記事を更新できました!

そんな1日を振り返ってみます。

2020年4月27日(月)の1日の流れ

今日はこのような流れでした。

週次デザイン → ブログ新規記事更新 → 新しい仕事の準備 → 過去記事リライト → 勉強 → ブログ記事下書き → ブログ新規記事更新 → 過去記事リライト

今日は月曜日だということで、毎週恒例となっている前週の振り返りと今週の計画などを行う「週次レビュー」からスタート。

これで今週一週間の予定をだいたい計画しました。

その後はブログ記事更新を中心に。間に新しい仕事の準備や勉強なども入れながら。

今日のブログは、

新規記事として「東京生活日記」とアメブロの記事の2記事、

過去記事リライトとして

奴寿司(熊本県天草市):予約は必須!地元の魚を活かした醤油を使わないお寿司の数々は絶品の一言[2017年熊本・天草旅行記 その4]【グルメ・熊本】

ひげ酒場 とりがある(熊本市中央区出水):「鳥がある」なのか「鳥ガール」なのか?店名が気になるお店は女性でも入りやすい焼きとり屋だった!【グルメ・熊本】

の2記事更新できました。合計で4記事更新。

目標は5記事だったのでちょっと足りませんでしたが、とりあえず4記事更新できたのでほぼ満足です。

今日もブログ記事更新ばかりの1日でしたが、勉強などもでき充実した1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年4月27日(月)の気づき

今回は、非常事態宣言後のブログ記事アクセスランキングを見ていて気づいたことを。

今、日本では緊急事態宣言が発令され、外出自粛が続いています。

それを反映してか、僕のブログのアクセスランキングも以前と比べて順位が変わってきています。

リフレッシュスポットの紹介記事や、料理に関する記事のアクセス数が伸びてきています。

一方、あまり外出できないので、地域スポットを紹介した記事はこれまでよりも下がってきています。

でも、そんななかでも面白いなと思ったのは、意外にもグルメ記事が読まれていること。

特にそのなかでも、寿司屋の記事のアクセス数が伸びてきているのは面白い傾向だなと思いました。

今はあまり外食できないので、直接お店で食べることを前提として検索するというよりも、記事を読んで少しでもお寿司を食べた気分を味わいたいという人が多いのかもしれません。

アクセスランキングを見てみると、世の中の人々の興味の傾向が想像できて、面白いものですね。

ということで、今回はブログ記事アクセランキングを見て気づいたことでした!

今日の気づき ブログのアクセスランキングを見ると、世の中の人々の興味の傾向が想像できて面白い!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

今日もブログ記事更新が中心だったが、記事の書き方が最近レベルアップしてきたと実感した1日 〜 ぐうの東京生活378日目[2020年4月26日(日)]前のページ

特急 A列車で行こう[車内レポート] 〜 車内、座席、車内サービス、料金、予約方法をご紹介!![2017年熊本・天草旅行記 その3]【地域情報・熊本】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまニッチ
  2. 湯の児 海と夕やけ
  3. 旅館芳野

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP