東京生活日記

仕事で想定外のことが多数発生!仕事以外のことにあまり時間を使えなかった1週間:ぐうの東京生活1349〜1355日目[2023年1月16日(月)〜22日(日)]

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

 

この週は仕事で想定外のことが多数発生し、ほぼ仕事に追われてしまった1週間でした。

そんな2023年1月16日(月)~22日(日) の1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

 

この週は1記事も更新できずでした。

仕事が想定外のことが多数発生してしまったため、ブログ記事を作成する時間がほとんど取れず。結果、1記事も更新できませんでした。

次週も仕事が忙しそうですが、できる限り更新していきたいです。

 

この週訪れたスポット

浜田山住宅公園(東京都杉並区高井戸東3丁目)[1月21日(土)、22日(日)訪問]

今は特に住宅を購入する予定はないんですが、奥さんが行ってみたいというのでこの住宅展示場へ。

21日は時間がなく1軒しか見られませんでしたが、22日には2軒見学。

今は購入する予定はなく具体的なプランもないので、単に室内の雰囲気を味わうだけでしたが(笑)。

 
 

この週飲食したグルメスポット

酒処 文鳥(東京都中野区本町4丁目)[1月22日(日)訪問]

住宅展示場を見学して、そのあと買い物などをしていたら帰りが遅くなってしまったので、この日の夕食は外で食べることに。

ということで、自宅近くにあるこのお店に行ってみました。

このお店は何度か立ち寄ったことがある焼きとり屋さん。

この日も焼きとりを中心にこんな料理をいただきました。

まずは野菜からということで「ばか旨きゅうり」を注文。一緒に生ビールも。

いわゆる、たたききゅうりなんですが、シンプルながらきゅうりのバリッとした食感と、ごま塩だれの旨さが味わえる一品です。

ビールにぴったり。

 

そして、野菜料理をもう一品。長芋わさびです。

ちょっと分かりにくいですが、真ん中に刻みわさびが入っています。

醤油で味付けされていますが、わさびのピリッとした辛さがいいアクセントになっています。

山芋もシャキシャキとしたいい食感。

 

そして、焼き鳥を。左から、レバーぼんじりハツ。一緒に味噌だれがついています。

すべて塩焼きでお願いしましたが、やや塩辛さを感じました。

ただ、一緒にいただいた焼酎のお湯割りにはよく合っていました。

 

こんな感じで、この日いただいた料理の数は少なめでしたが、お腹はしっかり満たせました。

 
 

この週のまとめ

この日は仕事で想定外のことがいくつか発生し、仕事以外のことにあまり手をつけられなかった1週間でした。

結果、ブログ記事はまったく更新できず。

次週も仕事が忙しそうですが、できる限り更新していきたいです!

 

比較的仕事が落ち着いてブログ作業にも多くの時間を費やしたり、ある場所で懐かしさを感じたりした1週間:ぐうの東京生活1342〜1348日目[2023年1月9日(月)〜15日(日)]前のページ

書評『新しい写真の常識 あなたの写真は全部、正解。』by わたなべ りょう:自分がイメージする理想の写真を撮るために必要なこれまでとは違う撮影術が紹介されているおすすめの一冊次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラッフルズ・ホテル

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP