東京生活日記

今日もスッキリしない天気だったなか、ブログ記事作成を中心に。ただ、思うように記事更新できなかった1日 〜 ぐうの東京生活460日目[2020年7月17日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

日中は曇っていて、夕方から小雨が降り出し、スッキリとしない天気だった今日の東京。

本当に早く梅雨が明けて欲しいと願う今日この頃です。

そんな1日は、ブログ記事作成を中心に。ただ、思うように記事更新はできませんでした。

ということで、2020年7月17日(金)を振り返ってみます。

ブログ記事作成を中心に文章を書き続けたが、思うように記事更新ができなかった……

いつものように午前中はサイト運営代行の仕事を。

その後、「東京生活日記」の記事を更新。

インプット中心に。久しぶりに西新宿へ行ったら公園内に新しいスポットができていてビックリした1日 〜 ぐうの東京生活459日目[2020年7月16日(木)]

午前の活動はこれで終了。ランチをはさんで午後の部へ。

午後は書評記事と、旅館のレポート記事を書くことに。

ただ、書評記事は今日公開する予定だったんですが、途中で入力する手が進まなくなり中断。結局、今日中には公開できませんでした。でも、明日には公開します!

そのほかには、サイト運行代行の仕事を再度行なって、この日の活動は終了。

今日はブログ作成を中心に文章を書き続けた1日となりました。

今日の気づき 〜 日記をもっと誰かの役に立たせたい

今回は気づきというよりも、今の自分の想いを書きます。

毎日更新しているこの「ぐうの東京生活日記」。僕の毎日の活動を書いてるんですが、ただの日記にはならないように、できるだけ読んでくれる人の役にも立たせたいと「今日の気づき」なども書いています。

ただ、この日記記事は公開したらFacebookページに公開情報を投稿していますが、特にSEO対策はしていないため、検索されて読まれるようなものではありません。

でも、この日記記事をもっと誰かの役に立たせたいという気持ちは強くあります。

そのためにはどうしたらいいか。

具体的な方法はまだ思い浮かんでいませんが、記事のなかでその日の活動のなかでオススメしたくなったモノや場所などを紹介して、そのキーワードを記事中に盛り込むなんてのを考えてます。

こんな感じで、この「ぐうの東京生活日記」に対していろいろと想いを巡らさせている今日この頃です。

インプット中心に。久しぶりに西新宿へ行ったら公園内に新しいスポットができていてビックリした1日 〜 ぐうの東京生活459日目[2020年7月16日(木)]前のページ

『ブログ飯 個性を収入に変える生き方』 by 染谷昌利 〜 ブログ初心者からベテランまでブログ運営者は読んでおきたいバイブル的一冊【ブック・書評】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー
  2. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  3. 上乃裏通り

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP