東京生活日記

昨日から始めた新しい仕事を中心にブログ更新や勉強などをこなした1日 〜 ぐうの東京生活437日目[2020年6月24日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​ ​​午前中は曇っていたものの、午後からは晴れ間も見えていた東京。

今日も昨日から始めた仕事を中心に、ブログ記事更新をしたり、勉強したり、外出したり。

ブログの更新記事数がちょっと少なかったですが、充実した1日となりました。

そんな6月24日(水)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 昨日から始めた仕事が中心だった1日

今日は午前中にまずブログの新規記事更新を。こちらの記事を更新。

新しい仕事を始め、緊急事態宣言解除後の生活が少しずつ変わりつつあるのを実感した1日 〜 ぐうの東京生活436日目[2020年6月23日(火)](東京生活日記)

その後、昨日から始めた新しい仕事を。この仕事は、午前中と夕方に行いました。

そのほか、Webライティングの勉強をしたり、ちょっと外出したり、部屋の掃除をしたり。

今日はブログを1記事しか更新できませんでしたが、新しい仕事もこなせ充実した1日でした。

また、これとは別の仕事の依頼もいただいたので、明日からさらに忙しくなりそうです。

 

スポンサーリンク

 

今日新しくやってみたこと

今日新しくやってみたことは、Google Earthのズーム動画を作成したことです。

奥さんの仕事の関係で頼まれたので作成することになりました。

ズーム動画はテレビ番組などでよく出てきますが、世界地図からあるスポットにズームしていくもの。

ただ、僕自身、Google Earthはあまり使ったことがなかったことがなく、動画の作成方法も知りませんでした。なので、いろいろ調べながら作成していきました。

そして、動画は無事に完成。

さらにGoogle Earthの楽しさを感じることも。

ズーム動画を作るだけではなく、Google Earthは世界各地の風景を見ることができるので、そういった風景を見るだけでも楽しいんです。

それだけで旅行に行った気分になれます。

今は新型コロナの影響で旅行にはまだまだ行きづらい状況なので、このGoogle  Earthを使って旅行気分を味わうのもいいですね。

今日の気づき 〜 どんどん新しい体験をしていくことが僕にとっては必要

今日、Google Earthを使ってズーム動画を作成しました。

先ほども書きましたが、僕はこれまでGoogle Earthの存在は知っていましたが、実際に使ったことはあまりありませんでした。

なので、動画の作り方も知らず。いろいろと調べながら作成しました。

ズーム動画作成は新しく体験することなので、作っている最中はとても楽しかったです。

そして、僕にはどんどん新しい体験をしていくことが必要なんだとあらためて気づいたのでした。

最近は仕事が増えてきて、新しく体験することも多くなっています。

こういった体験をどんどん増やしていきたいです。

そして、その体験から僕がどんな感情を抱くのか、そういうことも知っていきたいです。

そんな気づきがあった、Google Earthの動画作成でした。

今日の気づき僕にはどんどん新しい体験をしていくことが必要!そして、その体験から僕がどんな感情を抱くのか知っていきたい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

新しい仕事を始め、緊急事態宣言解除後の生活が少しずつ変わりつつあるのを実感した1日 〜 ぐうの東京生活436日目[2020年6月23日(火)]前のページ

さらに新たな仕事を始め仕事中心に活動し、夜は僕の誕生日を祝ってもらい、とても充実していた1日 〜 ぐうの東京生活438日目[2020年6月25日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 御飯の友
  2. ばってんの湯
  3. 赤垣屋 ダルム

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP