東京生活日記

新しい仕事を始め、緊急事態宣言解除後の生活が少しずつ変わりつつあるのを実感した1日 〜 ぐうの東京生活436日目[2020年6月23日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​ ​今日は特に天気は悪くなかったんですが、新しく始めた仕事もあり1日中うちで活動していました。

新しい仕事が中心となったのでブログの記事更新はあまりできず。

ただ、新しい仕事を始めたこともあり、楽しくもあった1日。

そんな6月23日(火)を振り返ってみます。

新しい仕事を始め、緊急事態宣言解除後の生活が少しずつ変わりつつあるのを実感した1日

ちょっと晴れ間が見えたものの、ほとんど曇っていた今日の東京。

昨日は急遽、雨の中銀座まで行きましたが、今日はうちにこもって黙々と活動。

というのも、今日から始めた新しい仕事に慣れるために集中したからです。

おかげで仕事には慣れることができました。

ただ、ブログは新規記事を1記事更新できたのみ。「東京生活日記」の記事を更新しました。

急遽、久しぶりに銀座に行くことになり、約20年ぶりのラーメンも食べた1日 〜 ぐうの東京生活435日目[2020年6月22日(月)]

そのほかにWebライティングの勉強などもやりましたが、今日は新しい仕事が中心となりました。

ブログにはあまり時間を費やせませんでしたが、新しい仕事を楽しめた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日新しくやってみたこと

今日新しくやってみたことは、今日から始めた仕事です。

具体的な仕事内容は控えますが、そんなに時間がかかる仕事ではありません。

ただ、フルタイムの仕事ではないですが、ほぼ毎日決まった時間帯に行います。

今日やってみてほぼ慣れたので、明日からはもっとスピードアップして取り組んでいきたいです。

今日の気づき 〜 仕事をする上で大事なある実感

​​ ​​今日から新しい仕事を始めましたが、この他にも仕事が少しずつ増えてきています。

緊急事態宣言下では日本全国の経済活動が停滞していたため、僕の仕事もほぼ無くなっていました。

しかし、緊急事態宣言が解除されて経済活動も回り始め、僕の仕事も少しずつ増えてくるようになりました。

そこで気づいたのが、仕事をする上で「誰かの役に立っている」という実感を持つことが大事だということ。

緊急事態宣言下でもブログ記事は毎日更新していましたし、記事に対するアクセス数もそれなりにあったので、この間もまったく人の役に立っていなかったというわけではなかったと思います。

ただ、読者の方の顔は見えませんし、コメントもついていなかったので、誰かの役に立っているという実感がいまいちありませんでした。

でも、今の仕事はクライアントさんから依頼され、成果物に対する評価もいただけるので、誰かの役に立っているという実感がわきます。

そうすると、やはりやる気が出てくるんですね。そして、楽しくもなります。

さらにそれが好循環となって、仕事も増えてきているような気がします。

仕事をする上で「誰かの役に立っている」という実感を持つことがやはり大事なんですね。

そんなことにあらためて気づいた今日のお仕事でした。

今日の気づき仕事をする上で「誰かの役になっている」という実感を持つことが大事!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

急遽、久しぶりに銀座に行くことになり、約20年ぶりのラーメンも食べた1日 〜 ぐうの東京生活435日目[2020年6月22日(月)]前のページ

昨日から始めた新しい仕事を中心にブログ更新や勉強などをこなした1日 〜 ぐうの東京生活437日目[2020年6月24日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あわび・うにのせのせ丼
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP