東京生活日記

ある作業に時間を費やしてしまい、その他の作業があまりできなかった1日 〜 ぐうの東京生活117日目[2019年8月8日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日はある作業に時間を費やすことに。そのため、他の作業があまりできなかった1日となりました。

そんな2019年8月8日(木)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月8日(木)の出来事

うちは今年の4月東京に引っ越してきたわけですが、まだ住所変更の連絡はがきを出してなかったんです。ただ、早めに出すべきだったのですが、どうせなら暑中お見舞いと一緒にということになっていたんです。

そして、その時期になったんですが…気づいたら暑中見舞いの時期は過ぎ、残暑お見舞いという形で出すことになってしまいました。

それで、おとといあたりからそのデザインや文言などを考えていました。そして、ネット経由でどこかの印刷業者さんに印刷を頼もうと思っていたんです。うちにプリンターはあるんですがインクが切れているので、自前で印刷するとなるとインク代がかかってしまい、業者で印刷してもらうよりも高くなると思っていたんです。

しかし、料金を確認してみると、インクを買っても自前で印刷する方が安く済むことが分かり、計画を変更することに。

ということで、この日、インクを買いに行くことになりました。

買い物に行ったのは新宿にある「ヨドバシカメラ」

ヨドバシの店舗での買い物は久しぶり。3年前まで住んでいた福岡には店舗があったので時々利用していましたが、それ以降に住んでいた熊本にはなかったのでネット注文ばかりでした。

久しぶりのヨドバシカメラの店舗での買い物でしたが、新宿のヨドバシカメラはちょっと複雑なんです。ジャンルによって店舗が分かれており、また1店舗内でも建物の構造が複雑なんです。プリンターインクを探すのにも一苦労でした。

でも、なんとかお目当てのプリンターインクを見つけ購入できました!

その後は新宿を散策しながら帰宅。

帰宅してからも残暑お見舞いのデザイン作成などを。そのほかにも事務処理などがあり他の作業があまりできませんでしたが、それでもブログ記事を久しぶりに2記事更新できたのは良かったです!

2019年8月8日(木)のぐうの東京生活での気づき

この日は残暑お見舞いの裏面デザインを作成したんですが、その元データはある無料ダウンロードサイトから入手しました。

ただ、残暑お見舞いのデザインの数は少ないんですね。ちょうど僕が求めていたデザインがあったので良かったですが、選択肢の数としては少なかったです。

年賀状のデザインの数はかなりたくさんありますが、暑中お見舞いや残暑お見舞いは出す人が少ないからデザインの数もやはり少ないんでしょうね。僕も住所変更の連絡がなければ、残暑お見舞いのハガキは作成していなかったです。

今回たまたま住所変更の連絡がてら残暑お見舞いのハガキを作成することになりましたが、そのデザインの数が少ないということに気づけたのは一つの収穫でした!

[今日の気づき]
年賀状の裏面デザインの数はたくさんあるが、暑中お見舞いや残暑お見舞いの裏面デザインの数は少ない!

 

ふと思い立った東中野駅までの散策が中心になってしまった1日 〜 ぐうの東京生活116日目[2019年8月7日(水)]前のページ

予定外の作業が2つも発生し、予定していた作業あまりできなかった1日 〜 ぐうの東京生活118日目[2019年8月9日(金)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 久留米市 赤垣屋
  2. ラッフルズ・ホテル

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP