東京生活日記

3連休最終日だったが、特に予定はなく平日と同じように過ごした1日 〜 ぐうの東京生活204日目[2019年11月4日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

3連休最終日だった今日。休日ではあったんですが、奥さんが仕事ということもあり、平日とあまり変わりなく過ごしました。

主な活動は次のようなことでした。

  • 週次レビュー・今週の計画
  • 仕事に関するもろもろの連絡
  • ブログ記事更新(3記事)
  • 図書館から借りている本の内容記録
  • noteに関する勉強

今日もブログ記事更新が主だったんですが、仕事の準備なども進めていきました。

ブログは久しぶりに3記事更新できました。久しぶりにたくさん更新できてうれしかったです!

また、今日から「note」の勉強も始めました。「note」はブログのようなアウトプットツールの一つなんですが、ブログ以外にもコンテンツを制作したいという思いがあり、勉強することにしました。

こんな感じで、休日らしくない過ごし方をした1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年11月4日(月)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、今日から読み始めた「note」に関する書籍の内容から。

この書籍にはnoteでの記事の書き方についても書かれているんですが、「もし記事が書けないときはどうするか?」ということが記載されていました。

そこには「思ったことなどをTwitterにツイートするとよい」と書かれていたんです。これを見て”なるほど!”と思いました。

ツイートするのは自分が思ったことをメモして後で読み返すためです。自分なりのハッシュタグをつければ、そのツイートを後から検索することもできます。

ただ、これって自分だけではなく、そのツイートを見てくれた人のためにもなるかもしれないんですよね。単なるメモではなく、みんなと情報共有できるわけです。

僕はこれまで思いや考えをツイートしたことはありましたが、メモという感覚では使っていなかったので、これには”なるほど!”と思ってしまいました。

ということで、これからはブログネタに使うためにも、Twitterにメモ感覚でツイートすることもやっていきたいです。

今回の気づきは、Twitterに思ったことなどをメモすることについてでした!

今日の気づき
思ったことなどをハッシュタグをつけてツイートするとメモ代わりになるし、それを読んでくれた人のためにもなるかもしれない!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 料理
  2. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
  2. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  3. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  4. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  5. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
PAGE TOP