東京生活日記

まったりと過ごし、久しぶりにお寿司をネット注文しようとしたら驚いた一日 〜 ぐうの東京生活56日目[2019年6月8日(土)]

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日はまったりと過ごした一日。

特に活動的なことをするでもなく、読書をしたり、ブログ記事更新したりと。

おかげでリラックスできた一日となりました。

そんな2019年6月8日(土)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月8日(土)の出来事

起床はいつもの土曜日と比べて早めだったんですが、特に外出するなどの予定はなかったので、基本的に家でゆっくり過ごしました。

図書館から借りている本を返却しなければいけなかったので、本でチェックしていたところを記録したり、読書をしたり、ブログ記事を更新したりと。

夜は久しぶりにお寿司を注文。

柿家鮨
これまで注文したことがないお店『柿家鮨』のお寿司を。パッケージやお寿司の並べ方が美しく感動しました!

こんな感じで特に大きなことはなかった一日でしたが、ゆっくりと過ごすことができリラックスできた一日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月8日(土)のぐうの東京生活での気づき

東京に引っ越してきてから初めてお寿司をネット注文してみました。

そんなに頻繁にはしませんが、たまにお寿司をネットで注文することがあります。

そして、ネット注文する際に驚いたのが、注文できるお店の店舗数です。

これまで住んでいた熊本では2店舗しかなかったんですが、この日調べて出てきた店舗数はなんと10店舗

まあ、当たり前といえばそうなんですが、さすがにこの数の多さには驚きました。しかも肉寿司もあったりして。

熊本で注文していたお店もありましたが、この日はやはり違うお店がいいだろうということで、初めてのお店に注文。

これまで食べていたお寿司と違ってパッケージやお寿司の並べ方が違っていて、これも驚きでした。

やはり東京のお店は店舗数もそうですが、それぞれのお店で創意工夫されているんですね。

ネット注文したお寿司でそんなことを感じたのでした。

[今日の気づき]
東京でネット注文できるお店の店舗数はかなり多い!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ノマドワーカーという生き方
  2. 熊本城

検索

アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  2. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  3. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  4. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP