東京生活日記

久しぶりにある料理を作ったり、読み始めた本の内容に納得したりした一日 〜 ぐうの東京生活57日目[2019年6月9日(日)]

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日はちょっと遅めのスタート。

朝食には久しぶりにある料理を作り、そのあとは前日同様まったりとした過ごし方を。

リラックスして、インプットも増やせたせいか、新しい一週間への活力がつきました!

そんな2019年6月9日(日)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月9日(日)の出来事

ちょっと遅めに起床し、朝食を。

この日はフレンチトーストを久しぶりに作ってみました。

フレンチトースト

先日の夜に卵と豆乳を混ぜたものにバケットを漬け込んでいたので、かなりフワフワの食感に仕上がりました。我ながら美味しかったです!真ん中の奥さん特製のバナナキャラメルソースと一緒に食べるとさらにおいしさアップでした。

その後は前日と同じように、ブログ更新をしたり、図書館に返す本の記録をしたり、瞑想をしたりと。

読書もしたのでインプット量が増えました。

こんな感じでまったりと過ごした週末でしたが、リラックスできインプット量も増えたおかげで、月曜日からも張り切っていけそうです!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月9日(日)のぐうの東京生活での気づき

この日から読み始めた本のなかにある言葉が書いてありました。

その本はスピリチュアル系の本なのですが、「やりたいことを実現するためには、そのことを思うだけではなく実際に行動に移すことが大事」ということが書いてあったのです。

僕は今では熊本ブロガー会などイベントを主催したり、セミナーや交流会にも参加したりと行動できていますが、以前は頭のなかで考えるばかりで実際にはなかなか行動できていませんでした。

でも、ある日、考えているだけではこれまでとまったく変わらないということに気づき、徐々にセミナーなどに参加してからは積極的に参加できるようになり、結果的に自分でもイベントを立ち上げるまでになりました。

だから、この本に書いてあることはとても納得できました。

さらに、ここ何日かSNSの閲覧時間を減らし、読書量を増やすようにしています。それは、学びが少なくなっていて充実感が感じられなくなってきていたからです。

そうしたところ、読書量も読了できた本の数もここ何日かでぐっと増えました。もちろん、学びもたくさんあり充実感も増えています。

これは充実感が足りないからなんとかしたいという思いから行動したことです。思ったことを行動に移した結果です。

あらためて、この本の内容を実感したのでした。

まだまだやりたいことはたくさんあるので、頭のなかで考えていることをどんどん実行に移していきたいです!

[今日の気づき]
やりたいことを実現するには、そのことを思うだけではなく、実際に行動に移すことが大事!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 想像
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  3. JAZZ酒場 かっぱ

検索

アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  2. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  3. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP