エッセイ

熊本ブロガー会を2ヶ月ぶりに開催!久しぶりに熊本のブロガーさん達と楽しめた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は熊本ブロガー会の開催日でした。久しぶりに熊本のブロガーさんとざっくばらんな会話ができて、とても楽しい時間を過ごせました!

そんな2018年3月24日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

熊本ブロガー会を2ヶ月ぶりに開催!久しぶりに熊本のブロガーさん達と楽しめた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日の午後から5回目となる熊本ブロガーを開催しました。

今回参加いただいたのは僕を含めて4名。今回は日程設定がまずく、これまで参加いただいたブロガーさんのなかにはスケジュールがかぶっていて参加できなかった人も何人かいました。

しかし、4名とはいえ、テーマ(今回のテーマは「ブログで工夫していること」)はもちろんのこと、それ以外のこともざっくばらんに話すことができて、とても楽しい時間を過ごせました。

今回はモノ書きのプロの方も参加いただいたので、文章術についていろいろと学ばさせてもらいました。

会の最後には、参加されたあるブロガーさんからこの熊本ブロガー会についてお褒めの言葉もいただき、今回も開催して良かったとうれしく感じました。

また、別のブロガーさんからは帰る途中で「福岡のブロガーさんと合同のブロガー会を開催しては?」と提案されました。僕は福岡にもブロガー仲間がいるので、これも面白そうですね。場所は福岡と熊本の中間で。次回くらいに考えてみます。

ということで、今日は熊本ブロガーさんと久しぶりに会話でき、とても楽しい一日となりました!

スポンサーリンク

2018年3月24日の気づき日記

先ほども書きましたが、今回参加いただいたあるブロガーさんからこの「熊本ブロガー会」についてお褒めの言葉をいただきました。

このなかに「継続していることが大事だ」という言葉がありました。

この言葉を聞いて、続けていくことの重要性についてあらためて気づきました(今日の気づき)

ブログもそうですが、継続しているとなんらかの結果が出てくるものです。

この熊本ブロガー会も、今回はスケジュールが合わず参加いただけなかった人が多く参加者が少なめでしたが、前回は10名近く参加いただき、またそのほかにも参加したいとコメントをいただいている方も何人かいるので、これからも人数が増えていきそうです。

ということで、熊本ブロガー会はこれからも続けていきますので、興味がある方はぜひ参加してみて下さい!!

スポンサーリンク

 

最近の記事はこちら

 

関連記事

  1. エッセイ

    僕らが地球に生まれてきた理由【雑記】

    僕らが地球に生まれてきた理由…それはこの素晴らしき世界を味わう…

  2. 水前寺公園

    エッセイ

    熊本地震前震から1年2カ月。そのとき僕は……

    気づけば、昨日6月14日は熊本地震の前震が発生してからちょうど1年…

  3. エッセイ

    ある事情から始動時間が遅くなりライティングの仕事中心になった一日[何気ない日常の三行日記]

    ある事情から作業を開始するのが遅くなってしまい、ライティングの仕事中心…

  4. エッセイ

    一日旅行で水俣市に行き、青い海と青空に癒された一日[何気ない日常の三行日記]

    今日は事情により一日旅行に行くことに。台風が近づいていたので天…

  5. エッセイ

    外出するつもりが予定外のことで結局家にいることになった一日[何気ない日常の気づき日記]

    三連休からいまいち本調子になれず、今日は調子を取り戻すために外出しよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. きじ いか豚玉
  2. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ
  3. 『新しい文章力の教室』
  4. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観
  5. オーケストラ

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  2. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  3. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  4. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
PAGE TOP