東京生活日記

サイト修正の仕事に時間を忘れて熱中しすぎてしまい、気づいたら夕方になっていた1日 〜 ぐうの東京生活205日目[2019年11月5日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日は昨日依頼があったサイト修正のお仕事を中心に。

今日やった主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • 学び(note、健康法)
  • サイト修正の仕事
  • ブログサポートに関する連絡

4つ書きましたが、ほとんどサイト修正のお仕事でした。

サイト修正はかなり熱中してしまい、時間を忘れてしまってました。そのせいで、仕事が終わった夕方にはかなり頭がぼーっとしていました(笑)。

ただ、そのおかげで依頼いただいていた内容をほぼ完了させることができ、明日早々には納品できそうです。

ブログもそうですが、こういうクリエイティブな作業ってどうしても熱中してしまうんですよね。熱中することは決して悪いことではないんですが、休憩するのも忘れてしまうくらい熱中してしまうのが難点。

一応、タイマーをかけて途中で休憩するようにはしているんですが、中断してしまうのももったいない感じになってしまうんです。

まあ、これも僕の性格だと思って諦めましょう。ただ、体が凝り固まってしまうので、間にストレッチなど入れることを忘れないように。

ということで、今日はサイト修正中心の1日でした!

2019年11月5日(火)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、この東京生活の気づきのネタ探しについて。

僕は毎日この東京生活日記の中で、その日気づいたことを書いています。

ただ、これがすぐに書ける日もあれば、なかなか書き出せない日もあるのです。

日々、何かに気づいているはずなんですが、それを覚えている度合いが違うんですね。インパクトがあったことであればすぐに思い出せるんですが、そうでなければなかなか思い出せないんです。

また、写真を撮っている事柄に関しては思い出しやすいですが、そうでないと思い出しにくいということもあります。

そこで気づいたのが、昨日東京生活日記に書いていたことです。

それは「気づきなどをTwitterにハッシュタグをつけてつぶやく」ということ。写真があれば一緒につけておくのもいいですね。

まあ、メモ帳でもいいんですが、多くの人に情報共有するという意味でもTwitterの方がいいのかなと。

ということで、これからは生活日記の気づきネタのために、毎日の気づきをTwitterにつぶやいていきたいと思います!

今回の気づきは、この東京生活日記の気づきのネタ探しに関することでした!

今日の気づき
東京生活日記の気づきネタのために、毎日の気づきをTwitterでつぶやこう!

 

3連休最終日だったが、特に予定はなく平日と同じように過ごした1日 〜 ぐうの東京生活204日目[2019年11月4日(月)]前のページ

サイト修正の仕事を完了させたら疲れが出てきてしまい、他の作業があまりできなかった1日 〜 ぐうの東京生活206日目[2019年11月6日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラッフルズ・ホテル
  2. 立花岳志さんセミナー20160228
  3. 全員転職時代のポータブルスキル大全

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP