東京生活日記

愛用のMacBookの不調は続く……前週同様、悪戦苦闘だった1週間:ぐうの東京生活1258〜1264日目[2022年10月10日(月・祝)〜16日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

3週間前に発生した愛用しているMacBook Proの不調。

復旧作業を進めていますが、結局、この週も復活することはなく……

この週も、仕事、ブログ作業とも別のパソコンを使ってやりましたが、これまでと環境が違うのでいろいろと苦労しています。

そんな1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新したのはこの2記事でした。

前々週と前週はMacBook Proが不調でまったく更新できませんでしたが、この週はうちにあるWindowsパソコンを使ってなんとか更新できました。

ただ、いつもと使い勝手が違うので作業スピードがかなりダウン。

なんとか、MacBook Proを早く復旧させたいところですが……

この週訪れたイベント

村治奏一さんクラシックギターコンサート「TONES Live」[10月15日(土)開催]

十数年ぶりにクラシックギターのコンサートに行ってきました。

浅草橋にあるギャラリー「gallely kissa」で開催された、クラシックギター奏者 村治奏一さんのコンサート。

僕も大学時代はクラシックギターのサークルに入っていて、毎日のようにギターを弾いていたんですが、今ではすっかり弾かなくなり。

また、クラシックギターのコンサートも社会人になってしばらくは行っていたんですが、ここ十数年はまったく行っていませんでした。

そんななか、あるご縁があり、このコンサートに行くことができました。

ギャラリーでの開催だったので、室内は狭く、間近で演奏を聴けました。

十数年ぶりに聴いたクラシックギターの生の音色。

演奏された曲目はポピュラーなものから、クラシックギターでは定番のものまで様々。

クラシックギターを知らない人でも楽しめるセットリストになっていました。

クラシックギターをやっていた僕としては、バッハ作曲の『シャコンヌ』を久しぶりに生で聴いて、とても感動してしまいました。

あたらめて、クラシックギターの良さを感じ、また弾いてみたいと思ったコンサートでした。

村治奏一さんのカフェライブは、12月4日(日)にまたあるようなので、こちらも聴きに行ってみようと思います。

この週飲食したグルメスポット

SEN(セン)(東京都台東区雷門2丁目)[10月15日(土)訪問]

先ほどのコンサートはお知り合いのご夫婦と一緒だったので、演奏を聴いたあと、近所で一緒に食事をすることになっていました。

お店は決まってなかったので、コンサート会場から浅草寺方面へブラブラと。

その途中でこのお店を見つけました。

旬の魚や肉、野菜などを使った料理と、炭火焼きがいただけるお店。

店内はとてもきれいです。

この日はこんな料理をいただきました。

SEN-刺身の盛り合わせ

刺身の盛り合わせ

とても新鮮な魚たち。太刀魚やカツオもありました。

SEN-白子の天ぷら

白子の天ぷら。なすの天ぷらも一緒に。

白子は身がプリプリしていて、とても美味!なすの天ぷらは脂っぽくなく、とろけるような柔らかさでした。

写真は撮りませんでしたが、このほかに2品ほどいただきました。

どの料理もとても美味しくいただけました!

この週のまとめ

この週も結局、MacBook Proが復旧せず。

仕事やブログといろんなところに影響があった1週間でした。

MacBook Proが早く復活して欲しいものです。

前週に引き続きMacBookの不調が改善せず悪戦苦闘だった1週間:ぐうの東京生活1251〜1257日目[2022年10月3日(月)〜9日(日)]前のページ

1カ月ほど続いたMacBookの不調も区切りを。週末はある公園でリフレッシュした1週間:ぐうの東京生活1265〜1271日目[2022年10月17日(月)〜23日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天外天 ラーメン
  2. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール
  3. 県庁前グリーンホテル会議室
  4. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP