東京生活日記

愛用のMacBookが不調で思うように作業できなかったが、週末は自然の中でリフレッシュできた1週間:ぐうの東京生活1244〜1250日目[2022年9月26日(月)〜10月2日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この週は大変な1週間。愛用しているMacBook Proが不調で、復旧作業を行ったもののその不調は改善せず。

仕事はうちにあるもう1台のWindowsパソコンでなんとかできましたが、ブログの方はまったく作業できませんでした。

平日は大変でしたが、週末はキャンプを楽しむことに。

自然豊かな環境で気分をリフレッシュできました。

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週更新したのは0記事でした。

冒頭に書いたように、MacBook Proの調子が悪く、その復旧が終わらなかったので記事も作成できませんでした。

早くパソコンを復旧させて、いつも通りに記事作成できるようにしていきたいです。

この週訪れたスポット

大多喜SABOキャンプ場(千葉県夷隅郡大多喜町堀之内)[10月1日(土)、10月2日(日)訪問]

週末は千葉にあるこちらのキャンプ場で野宿してきました。

敷地はそれほど広くないですが、遊具なども置かれていて、子供連れの家族も楽しめるよう工夫されています。

実際にこの日も何組かの子供連れの家族が来ていました。

うちはまだテントを持っていないので、この日もレンタル。今回はColemanのテントをレンタルしました。

そして、テントはすでにキャンプ場のスタッフの方が設営してくれていました。自分達で設営する気構えをしていましたが、その必要がなく助かりました。

夜はテント近くでバーベキューを。

カセットコンロを持参。食材をキャンプ場近くのスーパーから調達してきました。

途中でカセットボンベのガスが切れるというハプニングもありましたが、楽しいディナータイムでした。

翌朝は他の家族の皆さんの声で起こされ、5時半過ぎに起床。

そのあと、準備をして、キャンプ場周辺を散策してみることにしました。

早朝だったので、近くの畑には朝霧が。

とても清らかな風景で、清々しい気持ちになりました。

緑あふれる風景が続き、散策していてとても気持ちよかったです。

30分ほど散策して、キャンプ場に戻ってきました。

その後、朝食の準備を。

持参したミニ鉄板を使って簡単な調理をしてみました。

目玉焼きと昨日のバーベキューで余っていたしいたけを焼いてみました。

ちなみに、火力にはアルコールストーブを使っています。

これらと一緒に、昨日スーパーで調達していた塩パンもいただきました。

自然豊かな場所で食べる朝食は格別です。

とても美味しくいただけました!

そのあと、読書などをして過ごし、帰宅の途に。

自然のなかでとてもリフレッシュでき、楽しいキャンプでした!

道の駅むつざわ つどいの湯(千葉県長生郡睦沢町森)[10月2日(日)訪問]

キャンプ場にはお風呂やシャワーがなかったので、温泉施設があるこの道の駅に立ち寄ることに。

道の駅にある温泉施設だからか、午前中にもかかわらずたくさんのお客さんが来ていました。

大浴場、露天風呂、サウナがあり、結構広めの施設です。

さっぱりできました!

この週訪れたグルメスポット

Trattoria Due(千葉県長生郡睦沢町森)[10月2日(日)訪問]

温泉に入ったあと、ちょうどランチ時間になっていたので、道の駅内にあるこのお店でご飯をいただくことに。

石窯ピザやパスタなどをいただけるイタリアンレストラン。

ランチ時間にはセットメニューがあり、この日はパスタランチとピザランチをいただきました。

それぞれ、3種類あるなかから1品を選べるようになっています。

パスタランチの方は「アマトリチャーナ」をチョイス。

トマトソースの酸味が味わえます。

グリルした玉ねぎとベーコンも入っており、いろんな食感も味わえました。

ピザランチの方は「地元野菜ピザ」を。

いろんな野菜がのっていて、こちらもいろんな食感が楽しめます。

ピザ生地はモチモチ食感でとても美味しかったです。

まとめ

この週は愛用しているMacBook Proが不調だったため、思うように作業が進められなかった1週間でした。

仕事はなんとか進められたものの、他の作業はまったくできず。

ブログも例外ではなく、この週はまったく更新できませんでした。

早くMacBook Proを復活させて、仕事やブログ作業に支障がでないようにしたいところです。

平日はライディングの仕事を中心に忙しく、週末は次週の予定に向けて準備を進めた1週間:ぐうの東京生活1237〜1243日目[2022年9月19日(月)〜9月25日(日)]前のページ

前週に引き続きMacBookの不調が改善せず悪戦苦闘だった1週間:ぐうの東京生活1251〜1257日目[2022年10月3日(月)〜9日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ハウステンボス 光の王国
  2. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP