東京生活日記

明日から仕事のお休みをいただくことになっているので、いつも以上に気合いを入れて取り組んだ1日 〜 ぐうの東京生活338日目[2020年3月17日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も気持ちのいい天気だった東京。

今日もフルタイムの仕事が中心でした。

明日からはお休みをいただき熊本と福岡に帰省することになっているので、いつもより気合いを入れて取り組みました。

今週は2日間の勤務でしたが、その分しっかりと仕事ができました。

2020年3月17日(火)のメイン作業・出来事

メインは今日もフルタイムの仕事。

今日はちょっと時間に余裕があったので、本来の仕事からは離れ、グループワークの時間もありました。

会社の研修でよくありそうなワークでしたが、チームの皆さんと会話でき、なかなか有意義な時間でした。

明日からお休みなのでその分も含めて、本来の仕事の方もしっかりとこなしました。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月17日(火)に新しくやってみたこと

今の仕事を始めてからランチのお店についてはいろいろと行ってきましたが、今日はこれまで行ったことがない方面のお店に行ってみることにしました。

行ったお店はチェーン店でしたが、その店舗には行ったことがなかったので新鮮でした。

ランチの料金が安く、料理も味、量ともに満足がありました。

今週は仕事が今日までなので、来週またこの辺のお店を探してみたいです。

2020年3月17日(火)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、ランチのお店探しをしていて気づいたことを。

今日のランチはいつもとは違う地区にあるお店でいただきました。

そのお店がある地区はこれまで行ったことがなかったところだったんです。

そして、今日行ったお店は味も量も満足でき、しかも値段は安め。かなりリーズナブルなお店でした。

今の職場が入っているビルの1階や地下にも飲食店があるのですが、値段が高めなんです。

だから、毎日利用するわけにはいきませんでした。

その代わりにコンビニ弁当などを買って休憩所で食べるという手もありますが、これも頻繁にやっているとだんだん飽きてきます。

そんななか見つけた今日のお店。

リーズナブルな値段で美味しいランチが食べられるのでリピートして使いたいと思いました。

その他にも今日行った地区にはいろんなお店があって、利用できそうでした。

東京は路地に入ると「こんなところにこんなお店が!」と思うことが意外とたくさんあります。

今日行った地区もそうでした。

やはりいろんなところを散策することも必要だなと気づいたランチタイムなのでした!

今日の気づき
ランチのお店に使えるお店を探すためにも、いろいろと散策することも必要!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

休み明けの今日の仕事はチェック作業中心。そのなかである気づきを得た1日 ~ ぐうの東京生活337日目[2020年3月16日(月)]前のページ

今日から熊本、福岡へ帰省開始。まずは熊本に行き、久しぶりに仲間の皆さんとお会いでき楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活339日目[2020年3月18日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4
  3. カキのアヒージョ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP