東京生活日記

曇り空で気温が低かった今日はブログと仕事の記事を書きまくった1日 〜 ぐうの東京生活247日目[2019年12月17日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ずっと曇り空で気温も低かった今日の東京。あまり外出には向いていない日ということで、今日はブログと仕事で記事を書きまくりました。

逆にこのほかのことに手があまり回りませんでしたが、ブログは2記事更新でき、仕事の記事もあと少しで完成というところまで書き上げることができました。

明日も記事を書くことが中心となりそうですが、天気は良さそうなので散策などもちょっとしたいものです。

そんな今日の気づきは、仕事で使う道具について。

僕は記事を書く際、MacBook Proを使っています。パソコン付随のキーボードを使うことが多いですが、最近あらためて外付けキーボードも使い始めるようになりました。

外付けキーボードは以前から持っていたんですが、最近あまり使ってなかったんです。外付けキーボードをつけるとその分場所を取ってしまい、他のモノを置く場所がなくなってしまうからでした。

しかし、先日、外付けキーボードをMacBookの上にのせて入力されている方の写真を見て「この方法ならいけるかも!」と思い、やってみることにしたのです。(なぜ今まで気づかなかったのか……(笑))

そうすると、なんとも快適。MacBookとはキータッチの感触が違い、とても気持ちいいんです。

ということで、最近は外付けキーボードも利用することになったわけです。

キーボードでの入力が快適だと仕事もはかどります。仕事のパフォーマンスを上げるためには、使う道具もやはり大事だとあらためて気づいた次第です。

職人ではないですけど、使う道具にもこだわりたいものです。

ということで、今回の気づきは仕事のパフォーマンスと使う道具の関係についてでした。

今日の気づき
仕事のパフォーマンスを上げるためには使う道具にもこだわるべし!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

久しぶりのノマドワークでブログ記事を更新し、年末に向けた準備も始めた1日 〜 ぐうの東京生活246日目[2019年12月16日(月)]前のページ

一昨日に引き続きノマドワークを。ライティングの仕事の納品を無事に終え、ブログ記事も書きまくった良き1日 〜 ぐうの東京生活248日目[2019年12月18日(水)]次のページ東京の朝日

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP