東京生活日記

比較的時間に余裕があり久々にブログ記事も大量生産できた1週間:ぐうの東京生活1118〜1124日目[2022年5月16日(月)〜5月22日(日)]

この週は特に大きな予定はなく、平日はフリーとフルタイムの仕事を両立しながら、土日は奥さん方の叔母さんにお会いしたり、買い物をしたりと、比較的時間に余裕があった1週間でした。

これまで更新記事が少なかったブログも、この週は順調に。

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新したのはこの5記事。前週まで1記事しか更新できない週が続いていたので、この週は大幅アップです。

5記事とはいえ、久しぶりにこんなに更新できたのでとっても嬉しい!

下書きできた記事もいくつかあるので、翌週も引き続きたくさん更新していきたいです!

この週訪れたスポット

国立駅とその周辺(東京都国立市)[5月21日(土)訪問]

奥さん方の叔母さんにお会いするため、この日は国立まで行ってきました。

国立は同じ都内にありながら、23区内とは違って自然が多く、ゴミゴミとしていない印象を受けます。

親戚の方とはこれまで何度かお会いしたことがあり、今回は用事があり、お会いすることになっていました。

その用事も兼ねて、ご一緒にランチをいただくことに。(訪れたお店と食事については、このあとのグルメの項目で)

40分ほどでしたが、食事をしながら近況報告などを。

その後、お見送りされながら、お隣の立川に移動したのでした。

立川駅とその周辺(東京都立川市)[5月21日(土)訪問]

国立駅のお隣、立川駅。

国立までせっかく来たのだからと、こちらの方にも行ってみることにしました。

立川駅も何度か来たことがあったところ。

かなり大きなターミナル駅で、この日もたくさんの人で賑わっていました。

立川駅では周辺のお店で買い物などを。

お目当てだったアウトドアグッズも見ることができて、とても楽しかったです。

この週いただいたグルメ

蕎麦ダイニング じねんじょ庵 国立店(東京都国立市東1丁目)[5月21日(土)訪問]

奥さんの親戚の方と一緒にランチをいただいた際に訪れたお蕎麦屋さん。

自然薯のとろろがオススメのお店です。

ということで、この自然薯とざるそばのセットをいただくことに。

ざるそばの方は喉ごしがよく、しっかりとした歯ごたえもあります。

自然薯はむぎ飯にかけていただきます。

自然薯はとても粘りがあり、食べごたえがありました。

かなりお腹も満たされたのでした!

まとめ

この週は特に大きな予定はなく、土曜日に国立、立川に出かけたものの、比較的ゆったりと過ごせた1週間でした。

そのためか、ブログ記事も久々の5記事更新できました。

次週も時間に余裕がありそうなので、引き続きブログ記事を量産していきたいです!

祭ずし川崎本店(神奈川県川崎市川崎区砂子):リーズナブルに新鮮で美味しいお寿司が味わえるカウンターのみのオススメ店【グルメ・神奈川】前のページ

いつもよりフルタイムの仕事が1日増え、ブログ作業に思ったほど時間が取れなかった1週間:ぐうの東京生活1125〜1131日目[2022年5月23日(月)〜5月29日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市電
  2. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP