東京生活日記

ブログネタや執筆の相談が増えてきて文章を書きまくる状態になりつつあることを感じた1日 〜 ぐうの東京生活192日目[2019年10月23日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

祝日明けの水曜日。週の途中で休みとなったので、ちょっと調子が狂う感じでしたが、今日もブログ記事更新をはじめ、いろいろとこなした1日でした。

今日やった主な活動はこんな感じでした。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • 健康法に関する学び
  • 過去記事リライト(1記事)
  • 筋力トレーニング
  • 読書
  • ブログ記事下書き(1記事)

ほぼブログに関する作業を。ただ、新しい仕事の相談も入っており、それに対する準備などもしました。

最近、新規記事のネタがたくさん思い浮かんできていて、リライトしたい過去記事もたくさんあるので、とにかく文章を書きまくる状態になりつつあります。僕としては文章を書くことが好きなのでこれはこれでいいんですが、文章ばかり書き続けると頭が回らなくなるので、あまり集中しすぎないようにしたいもの。

でも、相談を受けている新しい仕事もライティング案件なので、文章を書きまくる状態は続きそうです。

さらに今日はとてもうれしいことが。僕が応援している福岡ソフトバンクホークスが日本一に輝いたんです!クライマックスシリーズからあっという間の日本一だったので、ちょっと物足りない感じもありましたが、無事に3連覇できてよかったです。

今日の気づきもこの野球に関することから。

2019年10月23日(水)のぐうの東京生活での気づき

731746eb777b5b9b66d4a8cb382240c4 m

今日、福岡ソフトバンクホークスが日本一となったわけですが、関東以外の球団だからか夜のニュースなどではこのことはあまり放映されず。

これが福岡だったら夜の番組はホークス一色です(笑)。

でも、今年のクライマックスシリーズと日本シリーズはあまりニュースにならなかったような……それも今年は日本でラグビーワールドカップが開催されているからでしょう。特に日本代表は決勝トーナメントまで勝ち進むほど強かったからですね。

僕はラグビーも野球も気になっていたので、どちらも見ていましたが……(笑)

それにしても、今日の野球の日本シリーズといい、ラグビーの日本代表戦といい、スポーツ観戦はハラハラドキドキしてしまうので、体にはあまりよくありませんね。

と言いつつも、こうやって熱中して応援できるチームがあると感動することも多々あります

今日で野球の応援は終わってしまいました(ラグビーは先日)が、来年は東京オリンピックが控えています。また、野球もソフトバンクホークスはリーグ優勝はできていないので、来年こそはリーグ優勝もしてもらいたいです。なので、2020年もハラハラドキドキの応援が続いていくでしょう。

ひとまず2019年はこれで終了です。

ということで、今回の気づきは応援しているチームのスポーツ観戦についてでした!

今日の気づき
熱中して応援できるチームがあるとハラハラドキドキもするが、感動することも多々ある!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

天皇陛下の御即位の儀式をテレビで拝見しながらお祝いし、久しぶりに映画鑑賞にも行った1日 〜 ぐうの東京生活191日目[2019年10月22日(火)]前のページ

久しぶりにノマドワークを。この日もブログ記事を書きまくっていた1日 〜 ぐうの東京生活193日目[2019年10月24日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市電
  2. 熊本ラーメン

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP