東京生活日記

1カ月ほど続いたMacBookの不調も区切りを。週末はある公園でリフレッシュした1週間:ぐうの東京生活1265〜1271日目[2022年10月17日(月)〜23日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

9月末に発生したMacBook Proの不調がこの週も改善せず。

この週も結局、悪戦苦闘の日々でしたが、ここまでやってきたので今後に向けての切り替えもできた感じ。

週末は初めて行ったある公園を散策し、リフレッシュも。

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新したのはこの1記事のみ。

9月末に発生したMacBook Proの不調がこの週も解消されず、ブログ記事も思うように作成できず。

結果的に更新もあまりできませんでした。

ネタがたまってきているのでもっとたくさん更新していきたいところですが、まずはMacBook Proを復活させることですね。

この週訪れたスポット

国営昭和記念公園(東京都立川市緑町)[10月22日(土)訪問]

ちょっとした用事があり、奥さんのお母さんのお友達の皆さんと立川でお会いすることに。

まずはJR立川駅で待ち合わせすることになっていました。

久しぶりの立川駅。10時に到着しましたが、すでにたくさんの人でにぎわっていました。

そして、ここから歩いて10分ほどのところにある「国営昭和記念公園」内を散策し、途中、弁当などを食べることになっていました。

この公園に来るのは初めて。

園内入口近くでは「スポーツフェスタ」が開催されていて、たくさんの人でにぎわっていました。

ここを通過し、入園料を払い園内へ。

園内はかなり広く自然豊かなので、とても心が癒されます。花もいろんな種類のものが咲いていました。

途中イスに座って、ランチを。立川駅内にあるデパートで買ってきたおにぎりを皆さんと一緒に食べました。

その後も公園を散策。気づいたら2時間近く歩いていました。

歩数はなんと1万5千歩超。

かなり歩き疲れましたが、公園内はたくさんの花が咲いていたり、日本式庭園があったりと楽しく散策できました!

立川湯屋敷 梅の湯(東京都立川市高松町3丁目)[10月22日(土)訪問]

昭和記念公園を散策し、皆さんと別れたあと、我が夫婦は立川駅から歩いて10分ほどのところにあるこの銭湯で疲れを癒すことに。

この銭湯には岩盤浴があり、まずはそちらを利用しました。

公園散策でかなり足が疲れていたので、岩盤浴でじっくり暖めることで疲れがほぐれました。

そのあと、大浴場でお湯にゆったりつかりました。

露天風呂もあり、とても気持ちよかったです!

この週飲食したグルメスポット

やきとりの扇屋 立川曙町店(東京都立川市曙町2丁目)[10月22日(土)訪問]

銭湯で入浴したあと、夕食を食べるためこのお店に。 店名にあるように、やきとり中心の料理が味わえるお店です。

この日はこんなものをいただきました。

博多名物「とり皮」。 タレに漬け込んだとり皮を何度も焼いたもの。

表面はカリッと。何度も焼かれているので余分な脂が落とされ、脂っこくありません。

ビールがピッタリの一品。

レバー串も。中は半生状態でしたが、臭みはまったくありませんでした。

もう1串いただいて、このお店をあとにしました。(実はもう一軒行きたいお店があったのでした)

いしがまやハンバーグ グランデュオ立川店(東京都立川市柴崎町3丁目 グランデュオ立川 7F)[10月22日(土)訪問]

実は、先ほどのやきとり屋さん以外にもう一軒行きたかったお店はメキシコ料理のお店でした。

このグランデュオ立川内に貼ってあったポスターにメキシコ料理のお店があり、そこに行きたいと思っていたんです。

ただ、これは僕の見間違い。

そのお店は近々開催されるイベントに出店されるお店で、このグランデュオ立川に常設されているお店ではありませんでした……

ということで、お目当てのメキシコ料理は食べられず。

でも、このためにお腹をあけていたので、なにか食べずにはいられません。

ということで、同じ建物内にある『いしがまやハンバーグ』へ。

店内はかなり混んでいて、15分ほど待たされました。

この日はこんな料理をいただきました。

プレミアム肉祭りセット」。ステーキとハンバーグがセットになっています。

この前にやきとりを食べているので、さすがにここはこの1皿を2人で分けていただきました。

ハンバーグ、ステーキともとってもジューシー。

赤ワインも一緒にいただきながら、堪能できました。

この週のまとめ

この週も結局、不調のMacBook Proが復活することはなく、いろいろと大変な1週間でした。

MacBook Proは復旧作業をいろいろと試していますが、どれも改善策にはならず。

もうそろそろ復旧作業を諦めて、別のパソコンで環境を整えるなど、違う方法を考えてなくてはいけませんね。

次週はそれに取り組んでいきたいです!

愛用のMacBookの不調は続く……前週同様、悪戦苦闘だった1週間:ぐうの東京生活1258〜1264日目[2022年10月10日(月・祝)〜16日(日)]前のページ

久しぶりにITの展示会に行ったり、MacBookの復旧を諦めたりした1週間:ぐうの東京生活1272〜1278日目[2022年10月24日(月)〜30日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  2. 久留米市 赤垣屋

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP