東京生活日記

昨日納品したサイト修正の追加依頼があり、結局この仕事で終わってしまった1日 〜 ぐうの東京生活207日目[2019年11月7日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日サイト修正の仕事の納品を終えていたんですが、その後追加の修正依頼が。結果的に今日もほぼ1日サイト修正の仕事に費やすことになりました。

今日やった主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • サイト修正の仕事

もうこの2つしかありませんでした(笑)。

そのなかでもサイト修正の仕事は昼前に始めたんですが、気づいたら夕方になっていたほど集中していました。

でも、結果としては依頼内容をすべて終えることができず。明日も引き続きやっていくことになりました。

この他にも先日行ったインタビュー取材記事の執筆依頼の第二弾が来たので、明日からその対応もしていかなければいけません。

だんだんと忙しくなってきて、ブログに割く時間が少なくなっておりちょっと残念ですが、仕事をどんどんいただけるのはありがたいことです。

ということで、今日もサイト修正中心の1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年11月7日(木)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、新しい仕事をやる際の作業時間について。

最近僕は新しい試みとして、インタビュー記事の執筆とサイト修正の仕事をしています。どちらもこれまでやってきた何かしらの仕事と似ているので、まったく初めてというわけではないんですが、それでも分からないことが多々あります。

でも、そうやって分からないことをやることは自分自身の経験にもなり勉強にもなるので、興味があればできる限り関わろうと思っています。

ただ、このような新しい仕事は作業時間が読めません。特に昨日、今日と行っているサイト修正の仕事は予想外に時間がかかっています。

そうすると、他にやろうとしていたことができなくなるんですよね。

その日の計画をする際に、新しい仕事は作業時間が読めないのでこのくらいかかるだろうとだいたいの時間を予想して、他の作業のスケジュールも入れていきます。

ただ、その時間予想が外れることが多いのです。まあ、やったことがないので仕方ないのですが。

その結果、スケジュールに組んでいた他の作業は行うことができず。他の作業は緊急度が高いものではないのでこれでもいいんですが、やりたかったこともできなくなります。

これが続いていくと結局ストレスを溜めることになり、精神的にあまりよくありません。

なので、新しい仕事をやることも大事ですが、精神的に支障を及ぼす可能性もあるため、新しい仕事とやりたいことをバランスよくやっていきたいものですね。

ということで、今回の気づきは新しい仕事をする際の作業時間の見積もりについてでした!

今日の気づき
新しい仕事をやることは大事だが、やりたいこととバランスよくやっていくことが重要!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本交流会
  2. 勉強

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  2. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  3. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
  4. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  5. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
PAGE TOP