東京生活日記

今日もほとんどサイト修正の仕事をし、だんだんとドツボにはまってきている感がしてきた1日 〜 ぐうの東京生活208日目[2019年11月8日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週は火曜日からずっとサイト修正の仕事をしているのですが……

今日やった主な活動は次のようなことでした。

  • サイト修正の仕事
  • ブログ記事更新(1記事)
  • 掃除

昨日とほぼ同じ内容……(笑)

今日も結局午前から夕方までほぼ1日中サイト修正の仕事をすることになり、終わった後にブログ記事更新や掃除をやったという感じでした。

サイト修正の方はなんとか終わりましたが、完了報告をして確認してもらったところ、追加の修正依頼が。もうこの日はできなく、今週末から月曜日まで熊本に帰ることになっているので、来週の火曜日まで待っていただくことになりました。

今日やりたかったことが他にもあったんですが、ブログ記事更新と掃除しかできず、ちょっと残念。

他の仕事もたまってきているので、サイト修正の仕事を早く完了させていきたいものです。

ということで、今日もほぼサイト修正の1日となったのでした。

2019年11月8日(金)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、先日僕が始めたインタビュー記事の内容のことから。

熊本の知り合いの方から依頼され、先週からインタビュー記事の執筆を始めました。

ただ、インタビュー記事とはいえ、僕が取材するわけではなく、その知り合いの方がインタビューし、その時の音声データをいただいて執筆しています。

でも、これが単に記事を書くだけではなぐ、その音声データの話を聴いてとても勉強になるのです。

そこで気づいたのが、何か志を持って行動や活動している人の話を聴くのはとても勉強になるということ。

志を持っている方はやはり自分なりの考えや思いを持っていて、知識もたくさんお持ちなので、そういった話を聴くだけでも勉強になるのです。

議事録と同じ感覚だろうと思って引き受けたお仕事でしたが、音声データを聴くだけで勉強にもなっているので、引き受けて良かったなと実感しています。

今後もこのインタビュー記事の執筆は続いていきますが、いろいろと勉強させてもらいます!

ということで、今回の気づきは何か志を持っている人の話についてでした!

今日の気づき
何か志を持って行動や活動をしている人の話はとても勉強になる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

昨日納品したサイト修正の追加依頼があり、結局この仕事で終わってしまった1日 〜 ぐうの東京生活207日目[2019年11月7日(木)]前のページ

4ヶ月ぶりに熊本へ。広大な景色と郷土料理に癒された1日 〜 ぐうの東京生活209日目[2019年11月9日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市の繁華街ガイド
  2. 天草イルカウォッチング
  3. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP