東京生活日記

平日はしっかり仕事をし、週末は念願だったことを実行でき大満足だった1週間:ぐうの東京生活1125〜1131日目[2022年5月30日(月)〜6月5日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この週は月・火がフリーの仕事、水・木・金がフルタイムの仕事の週。

週末は以前からずっとやりたいと思っていたことを実行でき、とても嬉しかった1週間でもありました。

そんな1週間を振り返ってみます!

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新したのはこの2記事。先週と同じ更新記事数でした。

スキマ時間を活用して記事を量産する方法を模索中ですが、今週も思ったほど成果が現れませんでした。

原因はプライベートな時間があった月・火での準備不足。

来週こそはしっかり準備をして、スキマ時間を活用して記事を量産していきたいです!

この週訪れたスポット

観音崎京急ホテル(神奈川県横須賀市)[6月4日(土)、6月5日(日)訪問]

6月4日(土)、5日(日)の2日間で初めてのキャンピングカー旅行に。

今回キャンピングカーをレンタルしたのは、Van Life Rent a car東京杉並店。なんとここはタレントの松本明子さんが代表を務めるお店なんです。

このお店から、今回レンタルしたのはこんなキャンピングカー。

バンライフレンタカー キャンピングカー
淡い緑色の可愛い車体。

バンライフレンタカー キャンピングカー車内
車内は後部をフラットにして寝られるようになっています。夜はここで寝ることに。

そして、今回車中泊したのは、観音崎京急ホテル内にあるRVステーション

観音崎京急ホテル外観
海が近い横須賀にあるホテルなので、南国の雰囲気が漂っています。

今回はホテル敷地内にあるRVステーションに車を停めさせてもらい、車中泊したのでした。

ホテルからは東京湾の海が眺められます。

近くには遊歩道があったので、夕食前に散策してみました。

観音崎京急ホテルからの夕焼け

ちょっと胃 日の入り時刻で夕焼け空がとても綺麗でした!

入浴はホテルに併設されているスパ「SPASSO」を利用。RVステーション利用料金の中にこのスパ入浴料も含まれていたんです。

そして、夕食はホテルから車で10分ほどのところにあるスーパーで調達した惣菜などを。

キャンピングカー旅行での夕食

RVステーションは車2台分借りられるので、キャンピングカーの横にテーブルを広げていただきました。

寝床は車内に引いていたシートが硬く、やや寝づらかったですが、適度に寝られました。

キャンピングカー旅行は以前からやりたいと思っていたので、今回ようやくそれを実現できて嬉しかったです。

そして、とても楽しかったです。また、ぜひやってみたいです!

この週いただいたグルメ

一蘭 中野店(東京都中野区中野5丁目)[5月30日(月)訪問]

何年かぶりに一蘭のラーメンを食べたくなり、昼食時に近くにある一蘭に行くことに。

以前、福岡に住んでいた時には定期的に食べていたんですが、東京に住み始めてからはまったく食べていなかったんです。

一蘭中野店 ラーメンと追加チャーシュー

ということで、この日はラーメンと追加チャーシューを。

久しぶりの一蘭のラーメン、やっぱり美味しかった〜!

これからは定期的に食べたいと思います。

サンマルクカフェ+R 銀座みゆき通り店(東京都中央区銀座6丁目)[6月3日(金)訪問]

現在の職場がある銀座。

近くにはカフェや飲食店が立ち並んでいます。

でも、僕はいつもランチを事務所内で食べていて、外食することがありませんでした。

そんなことにふと気づき、初めて近くのカフェに行ってみることに。

チェーン店ではありますが、サンマルクカフェに行ってみました。

サンマルクカフェで食事するのもかなり久しぶり。

この日は自家製キッシュとチョコクロのランチセットをいただきました。

サンマルクカフェ+R 銀座みゆき通り店 ランチセット

チョコクロのパッケージが現在公開中の「シン・ウルトラマン」になっていました。

外の風景を眺めながら食事できるので、外食ランチもいいですね。

魚がし食堂 はま蔵(神奈川県横須賀市)[6月5日(日)訪問]

キャンピングカー旅行2日目で東京に戻る途中、せっかく横須賀に来たのだからということで、ランチを奥さんチョイスのこのお店で。

地元で獲れる魚介類を定食などで味わえるお店です。

店内は地元のお客さんで賑わっていました。

この日はこんな丼をいただきました。

魚がし食堂 はま蔵 地魚丼

地魚丼です。地元で獲れる魚が盛られた丼。

魚は地元で獲れたものなのでとても新鮮。

とても美味しくいただけました。

この週聴き終えたオーディオブック

この週聴き終えたオーディオブックはこちら。

以前、書籍を読了していましたが、改めてオーディオブックでも聴いてみました。

僕が最近よく読んでいるスピリチュアル系の本。

宇宙の流れに身を任せることも大事だということを改めて学べました。

まとめ

この週は平日はしっかり働き、週末はキャンピングカー旅行で楽しんだ1週間でした。

以前からやりたかったキャンピングカー旅行ができ大満足の週でした。

一方、ブログの方はこの週も思うように更新できませんでしたが、次週こそは更新記事数を増やしていきたいです!

中華dining天鳳 お店外観中華dining天鳳(東京都中野区中央一丁目):比較的安価に中華料理を味わえるお店。ランチでいただける担担麺は花山椒が効いていてオススメ!【グルメ・東京】前のページ

センディーテラス(東京都中央区銀座):タイ料理をブュッフェ形式でリーズナブルにいただけるタイ料理好きなにはたまらないお店【グルメ・東京】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 湯の児 海と夕やけ
  2. 熊本市電
  3. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP