東京生活日記

GW初日はのんびりと。夜はJR中野駅周辺のお店で食事し、驚きの出来事もあった一日 ~ ぐうの東京生活14日目[2019年4月27日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ゴールデンウィーク初日。ただ、今日は特に予定がなかったのでのんびりと過ごすことに。

夜はJR中野駅まで行き、周辺のお店で夕食を。そこで驚きの出来事も!

そんな2019年4月27日(土)の東京生活日記、いってみましょう!

2019年4月27日(土)の出来事

ゴールデンウィークが始まりましたね。

といっても、僕は4月29日から旅行などを始めるため、この日はそれに備えてのんびり過ごしました。

特になにをすることもなく。

ただ、夜はJR中野駅で奥さんと待ち合わせ、近くのお店で夕食を食べることにしました。

中野北口三番街商店街
JR中野駅周辺で夕食を食べるのは初めて。この駅周辺はさすがにお店が多い!特に入るお店を決めていなかったので、あまりの多さにどこに入ろうか迷ってしまいました。

結局、駅から徒歩3分くらいのところにある「海鮮居酒屋えん屋」に。

下調べなくふと入ったお店にかかわらず、料理もなかなかおいしく良いお店でした!

いわしの塩焼き
お通しにいわしの塩焼きが出てきたのにはびっくり!!

この日はとても寒く、最初から熱燗を頼んでいたので、これはとても合いました。

初がつお
あと、初がつおもあったのでいただきました。これは醤油やポン酢ではなくで。新鮮で臭みがなく、かつお本来の味を味わえました!

そして、この中野でびっくりしたことも。

なんと、以前、会社で一緒に働いていた同僚を見かけたんです!

その人は横浜に住んでいるので、まさか中野にいると思わなかったんですが、あとでメッセージを送ってみると中野にいたとのこと。

そして、中野には年に2回くらいしか来ないらしいんです。

これはすごい偶然!直接話はできませんでしたが、久しぶりに同僚の顔を見て、なんだかうれしかったです。

 

スポンサーリンク

 

2019年4月27日(土)の東京生活の気づき

この日の気づきは、中野区は住みやすい土地だということ。

住み始めて、それは感じていたんですが、今日あらためて、そのことに気づきました。

この日、JR中野駅周辺で夜のお店を探したんですが、新宿や渋谷ほど人がごったがえしていないので探しやすかったんです。

僕が今住んでいるところも、大きな通りに面しているものの、すぐ裏は住宅街でとても静かです。

また、住んでいるところの周辺にはカフェやスーパーがたくさんあり、生活するのにも困りません。そして、交通の便も特に問題ありません。

なんとなく僕の出身地である福岡市に近い感じがします。人がほどよく多く、生活に困らない。そして、交通の便も行き届いている

東京に住むのは今回初めてで、人が多くて住みにくい印象だったんですが、中野区はとても住みやすくて良かったです。

そんなことを、2週間住んでみて感じたのでした!

[今日の気づき]
東京の中野区は住みやすい土地だ!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ゴールデンウィーク前の家事を中心に!洗面所の排水栓取り付けが一苦労だった一日 ~ ぐうの東京生活13日目[2019年4月26日(金)]前のページ

GW2日目もゆっくりと。写真を撮り歩くのがどんどん楽しくなってきた一日 ~ ぐうの東京生活15日目[2019年4月28日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スペイン料理トレス パエリア

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP