東京生活日記

いつもよりフルタイムの仕事が1日増え、ブログ作業に思ったほど時間が取れなかった1週間:ぐうの東京生活1125〜1131日目[2022年5月23日(月)〜5月29日(日)]

この週はいつものように月・火はフリーの仕事を、水・木・金は外でのフルタイムの仕事にプラスして、土曜日も追加でフルタイムの仕事をすることに。

その分仕事時間が増え、ブログ作業の方は思ったほど時間が取れませんでした。

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新できたのはこの2記事。

前週に下書きをしていた記事も多かったんですが、追加でフルタイムの仕事が入ったこともあり、それらをあまり公開できませんでした。

来週はさらに公開記事数を増やせるようにしていきたいです!

この週訪れたスポット

#ワークマン女子 イグジットメルサ銀座店(東京都中央区銀座5丁目)[5月28日(土)訪問]

先日オープンしたばかりの「#ワークマン女子」。

この日は僕が近くで仕事だったので、仕事終わりに奥さんと待ち合わせて行ってきました。

翌週の土日にキャンピングカーで出かけることになっているので、キャンプグッズを見てみようということで。

テレビ番組とかではよく紹介されていますが、商品は機能性がありながら値段がとても安いものばかり。

結局、この日は寝袋を購入しました。

女性向けの商品が多いですが、キャンプグッズなどは男女問わず使えるので、また別の商品を購入しに行ってみたいです。

この週いただいたグルメ

焼き鳥・釜飯ニュー鳥ぎん(東京都中央区銀座5丁目)

ニュー鳥ぎん お店外観

先ほどの「#ワークマン女子」での買い物を終え、夕食を食べに訪れたお店。

「#ワークマン女子」が入っている建物から北西に3分ほど歩いていった路地裏にあります。

この日はどうしても焼き鳥が食べたく、一緒だった奥さんが以前行ったこちらのお店に行ってみることにしたのでした。

お隣に「鳥ぎん本店」があり、こちらはその姉妹店。

焼き鳥と釜飯がおすすめのお店です。

ということで、お目当てだった焼き鳥と、お店おすすめの釜飯をいただきました。

ニュー鳥ぎん 焼き鳥

まずは焼き鳥。焼き方は塩かタレか選べます。僕は塩焼きが好きなのでこちらをお願いしました。

やはり焼き鳥専門店ということだけはあり、焼き方は絶妙です。

塩味もほどよい感じでついていました。

ニュー鳥ぎん 三色きのこ釜飯

そして、釜飯も。いくつか種類があるんですが、その中からこの日は「三色きのこ釜飯」をいただきました。

椎茸、舞茸、しめじの3つのきのこが炊き込まれています。

きのこの風味がしっかりと感じられましたが、ちょっと味が薄い印象。

でも、ご飯にもしっかりときのこの風味が染み渡っていて、とても美味しかったです。

この週聴き終えたオーディオブック

この週は次のオーディオブックを聴き終えました。


以前、一度聴き終えていましたが、改めて聴いてみました。

スピリチュアル系の本ですが、いろんなことにおいて、宇宙に委ねることが必要であるということを改めて学びました。

まとめ

この週はいつもより1日フルタイムの仕事が増えたので、その分、ブログに使う時間が減ってしまいました。

前週下書きをしていた記事があったんですが、それらは思ったほど公開できませんでした。

また、時間がない時にも記事を量産する方法を模索しているんですが、それもまだ具体化しておらず。

来週はこの方法も確立しつつ、更新記事数も増やしていきたいです。

比較的時間に余裕があり久々にブログ記事も大量生産できた1週間:ぐうの東京生活1118〜1124日目[2022年5月16日(月)〜5月22日(日)]前のページ

中華dining天鳳(東京都中野区中央一丁目):比較的安価に中華料理を味わえるお店。ランチでいただける担担麺は花山椒が効いていてオススメ!【グルメ・東京】次のページ中華dining天鳳 お店外観

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ
  2. スペイン料理トレス パエリア
  3. あわび・うにのせのせ丼

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP