東京生活日記

ブログ執筆とライティングの学びを中心に。初めて行ったカフェでノマドワークもはかどった1日 〜 ぐうの東京生活136日目[2019年8月27日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日はブログ記事執筆とライティングの学びの1日。初めて行ったカフェでノマドワークもはかどりましたよ!

そんな2019年8月27日(火)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月27日(火)の出来事

午前中、日次レビューと日次計画のあと、ブログ記事を1本更新。

午後は昼ごはんがてら外出することに。昼ごはん後はそのままノマドワークすることにしました。

今回ノマドワークの場所探しをしたのは西新宿近辺。ただ、この辺はビジネスマンが多く、僕と同じようにカフェでノマドワークしている人が多数。どのカフェに行ってもお客さんでいっばいでなかなか入れませんでした。

そんななか、これまで行ったことがないカフェに行ってみたところ、お客さんが少なかったんです。席もたくさん空いていました。ということで、このカフェでノマドワーク開始!

Cafe de Roi ノマドワーク
窓際の席をゲットしました!ただ、同じビル内で医療関係の講習会が開催されていたようで、その参加者の人たちが休憩中にビルの入り口近辺に集まっているのが見え、ちょっと気になりましたが……

ノマドワークでは、ライティングの学びとこれから書こうとしている記事の情報収集を。周囲では仕事の打ち合わせなどをしている人たちもいたのですが、あまり気になることはなく仕事がはかどりました。

ただ、僕のすぐうしろで面接をしている人たちがいて会社情報がダダ漏れだったので、「この会社は大丈夫だろうか?」と少し気になってしまいましたが……(笑)

その後、買い物をして帰宅。帰宅後は、ブログ記事を2本更新。

この日はほとんどブログに関することに費やし、充実した1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年8月27日(火)のぐうの東京生活での気づき

今日行ったカフェではアイスコーヒーを注文したんですが、そのアイスコーヒーについていたストローで初めての経験をしました。

Cafe de Roi Ice Coffee
ちょっと分かりずらいかもしれませんが、このストロー、でできているんです。これは初体験でした。

最近は環境汚染の観点からスタバなどでもプラスチックのストローを廃止しようとしていますが、まだまだプラスチックのストローを提供しているお店は多いでしょう。

僕が最近行ったお店でもすべてプラスチックのストローでした。で、今日、初めて紙のストローを体験することになったのです!

紙といっても普通に飲むことができます。ドリンクが染み込むということもないため、水分を含んでフニャフニャになることもありません。プラスチックのストローと変わりません。これは素晴らしい技術だな〜と思いました。早くこういったストローが広まっていくといいですね。

ということで、今回の気づきはカフェで飲んだアイスコーヒーについているストローについてでした!

[今日の気づき]
紙のストローはドリンクが染み込むこともなく、フニャフニャになることもない!プラスチックのストローと変わらない!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事や作業の質をもっと向上させるためにある環境を変えてみた1日 〜 ぐうの東京生活135日目[2019年8月26日(月)]前のページ

今日もブログ中心に活動していたら僕の好きなことにあらためて気づいた1日 〜 ぐうの東京生活137日目[2019年8月28日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ねぶた祭り
  2. イベント
  3. 第6回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP