東京生活日記

今日もブログ記事更新を中心に!エディタに機能を追加し、記事作成がますます楽しくなってきた1日 〜 ぐうの東京生活366日目[2020年4月14日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

1日中雨が降っていた昨日から一転、今日はスッキリと晴れ渡っていました。

ただ、気温ややや低めで風が少し冷たかったです。

そんな今日もブログ記事更新を中心に。

先日導入したブログ用の新しいエディタに機能を追加しながら楽しみました。

そのせいもあってか、記事更新もはかどりました!

そんな1日を振り返ってみます。

2020年4月14日(火)のメイン作業・出来事

メイン作業は、今日もブログの新規記事と過去記事リライトの構成

先日、ブログ用に新しいエディタを使い始めていました。

そして今日、そのエディタに機能を追加してみたんです。

エディタを使い始めた時点で、すでにブログ記事を書くのがより楽しくなっていたんですが、機能を追加することでますます楽しくなってきました!

そのせいもあって、今日は新規記事を3記事更新。

僕はマンネリ化してくると気分がだんだん盛り下がってくるので、新しいことをちょいちょい取り入れるのがよさそうです。

 

スポンサーリンク

 

2020年4月14日(火)に新しくやってみたこと

今日やった新しいことは、先ほども書いたブログ用エディタの機能追加です。

エディタをもっと使いやすくするために機能追加しました。

そのおかげで、かなり使いやすくなりました。

そして、更新記事数もアップ!

一石二鳥の機能追加でした。

2020年4月14日(火)の気づき

今回は、ブログ用エディタの機能追加で気づいたことを。

今日、新しく使い始めたブログ用エディタに機能を追加してみました。

追加する前に、僕が取り入れたい機能を追加できるのかどうか、まずネットで検索してみました。

そうすると、いくつかのサイトがヒットしたんです。

これを見て「やっぱり同じことを考えている人がいるんだな〜」と気づきました。

日本の人口は約1億2700万人。世界だと約77億人。

考えてみれば、このなかに同じようなことを考えている人はいるはずですね。

今日は、そのなかからあるサイトの情報を拝借させてもらいました。

そして、こういう情報をすぐに知ることができるネットって、あらためてありがたいな〜と思ったのです。

ネットがなかった時代は、図書館や本屋に行って技術書などを確認するしかありませんでした。

でも、今はネットで調べて、それをすぐに活用できます。

ほんとにありがたい時代になったなとつくづく思います。

おかげで、今日もブログを楽しむ要素を1つ増やすことができたのでした!

今日の気づき 世の中には自分と同じことを考えている人が必ずいる。

そして、その人が先立って解決した情報をすぐに知ることができるネットは、とてもありがたい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

『革命のファンファーレ』 by 西野亮廣 〜 これからの時代に必要なお金に対する考え方と仕事のやり方とは?【ブック・書評】前のページ

男性もぜひ料理をやってみよう!! 〜 毎日料理している僕からの提案【グルメ・その他】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  2. マーライオン

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP