その他 グルメ情報

男性もぜひ料理をやってみよう!! 〜 毎日料理している僕からの提案【グルメ・その他】

僕はほぼ毎日家のご飯を作っています。

そして、毎日ご飯を作っているとこう思うのです。

”世の中の奥さんは毎日大変だな〜”と。

いや、料理が好きな奥さんだったらいいと思うんです。

でも、料理が嫌いな奥さんもいるでしょう。

また、子育てをしている奥さんであれば、好きであっても毎日料理をするのは大変です。

それでも、世の中、家のご飯を作るのは奥さんだというふうに思われています。

実際、家庭で料理する旦那さんは少ないでしょう。

今は男性も料理をするようになってきているので、若い旦那さんのなかには料理をする人が増えてきているかもしれません。

それでも、まだまだ女性が料理するという意識が強いと思います。

「そんなこと言っても、男は仕事が忙しいんだからしょうがないじゃないか!」と思われる男性もいらっしゃるでしょう。

でも、現代は男性も女性も働いている時代です。

そうなのに料理は女性がしなければいけないというのはおかしくないでしょうか?

料理は女性の方が得意だという勝手な先入観もあるのかもしれません。

でも、そんなことはありません!

世の中のシェフと呼ばれる人たちはほとんど男性です。

単にこういう先入観などで勝手に男性が避けているだけでしょう。

僕は作ることが好きなので、料理もそれほど苦ではありません。

でも、もともとは僕も料理をあまりするほうではありませんでした。

しかし、実際やってみると楽しいものです。

ぜひ男性も料理してみることをおすすめします!

平日が難しいんであれば、週末だけでもいいでしょう。

料理は段取りを考えなければいけないので、頭にもいいと言われています。

男性の皆さん、料理をやっていなければぜひやってみましょう!

女性だけにやらせておくのはもったいないですよ!!

2020年4月15日追記

上記の記事を公開したのは2016年9月8日でした。

そして、2020年の現在。世の中はコロナウイルスの猛威に襲われています。

緊急事態宣言が発令された地域や外出自粛要請が出ている地域もあり、外食もあまりできない状況になっています。

このような状況なので、自宅で食事する人も増えているでしょう。

ただ、料理ができないからと、テイクアウトばかりしていると食費も増えてしまいます。

だから、こんなときこそ、男性も料理してみることをオススメします!

意外とやってみると簡単にできるものです。

また、今はクックパッドのようなレシピサイトも充実しているので、材料さえ揃えれば比較的簡単に作れるようになっています。

これまで料理をしてこなかった男性の皆さんも、ぜひこの機会を利用して料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

料理について書いているこちらの記事もどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

今日もブログ記事更新を中心に!エディタに機能を追加し、記事作成がますます楽しくなってきた1日 〜 ぐうの東京生活366日目[2020年4月14日(火)]前のページ

ブログ記事を量産したり、新しい料理にチャレンジしたりの1日 〜 ぐうの東京生活367日目[2020年4月15日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 博多水炊き 大和 水炊き
  2. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP