その他 グルメ情報

男性も料理をやってみよう!!【グルメ・その他】

 

 

僕はほぼ毎日家のご飯を作っています。

毎日、そんな風にご飯を作っているとこう思うのです。

”世の中の奥さんは毎日大変だな〜”と。

いや、料理が好きな奥さんだったらいいと思うんです。

でも、料理が嫌いな奥さんもいるでしょう。

それでも、世の中、家のご飯を作るのは奥さんだというふうに思われています。

実際、家庭でもだんなさんはあまり料理をしないことが多いでしょう。

今は若い男性も料理をするようになってきているので、だんなさんでも料理をする人が増えてきているかもしれません。

それでも、まだまだ女性が料理するという意識が強いと思います。

「そんなこと言っても、男は仕事が忙しいんだからしょうがないじゃないか!」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

でも、今の時代、男性も女性も働いている時代です。

そうなのに料理は女性がしなければいけないというのはおかしくないですか?

料理は女性の方が得意だという勝手な先入観もあるのかもしれません。

そんなことはありません!

だって、世の中のシェフと呼ばれる人たちはほとんど男性です。

単にこういう先入観などで勝手に男性が避けているだけだと思います。

僕は作ることが好きなので、料理もそれほど苦ではありません。

でも、もともとは僕も料理をあまりするほうではありませんでした。

しかし、実際やってみると楽しかったりします。

ぜひ男性も料理してみることをおすすめします!

平日が難しいんであれば、週末だけでもいいでしょう。

料理は段取りを考えなければいけないので、頭にもいいと言われています。

男性の皆さん、料理をやっていなければぜひやってみましょう!

女性だけにやらせておくのはもったいないですよ!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ

検索

アーカイブ

  1. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  2. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP