料理

その他 グルメ情報

今どき料理は意外と簡単に作れてしまう!【グルメ・その他】

 

 

僕は今、ほぼ毎日のように料理をしています。

以前、男性向けに料理をおすすめする記事を書きました。

こちらです!!

この中で”料理はやってみると思いのほか楽しいので男性の皆さんもやってみましょう!!”ということを書いていました。

でも、実際に料理を始めるまでは時間がかかるところ。

材料をそろえるのはもちろんですが、一番かなめのレシピがなければなかなか料理が作れません。

レシピを探すために料理本を見たり、テレビの料理番組を見たりなど…

でも、今やわざわざ本屋に行ったり、テレビ番組を見たりしなくてもいいのです!

皆さんもご存じのように、今はネット上にレシピを探せるサイトがたくさんあります!

一番有名なところでは、クックパッド でしょう。

このサイトでは今ある材料でどんな料理が作れるか検索できます。

レシピも簡単なものから、ちょっとこったものまでたくさん紹介されています。

ちなみに僕が料理するときも、ほとんどこのクックパッドを利用させてもらっています。

当然、レシピを見て、実際に材料を切ったり、煮たり焼いたりといった作業は発生しますが、レシピを探すという手間はかなり省けます。

そしてレシピが見つかると思いのほか、簡単に料理ができてしまうものなんです!

昨晩、僕は初めてすき焼きを作ってみたのですが、レシピどおりに作ったら初めてのわりにとてもおいしくできあがりました!(ただし、このときのレシピは料理本のものでしたが…)

レシピどおりに作れば、だいたいおいしくできあがります!

材料を切るのが面倒というのもありますが、最初は切らなくていいレシピを探したり、すでに切ってある材料を使うのも手でしょう。

簡単な手順のレシピから始めて、だんだんと難しくしていくというのもいいかもしれません。

今の時代、料理は思いのほか簡単にできます!

料理したことがない方はぜひ料理をやってみてはいかがでしょうか!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第4回熊本ローカルメディア交流会アイキャッチ
  2. 天草イルカウォッチング
  3. ブログを挫折せずに続けられるコツ

検索

アーカイブ

  1. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  2. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  3. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  4. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  5. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
PAGE TOP