東京生活日記

ブログ記事を量産したり、新しい料理にチャレンジしたりの1日 〜 ぐうの東京生活367日目[2020年4月15日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日もスッキリと晴れ渡っていた東京。

とはいえ、買い物以外はあまり外出できないので、今日も自宅にてブログ記事更新などを。

日々、ブログ用エディタが進化しているので、今日も楽しみながら記事作成ができました!

また、夕食時には新しい料理を作ってみることに。

そんな1日を振り返ってみましょう。

2020年4月15日(水)のメイン作業・出来事

メイン作業となったのは、今日もブログの新規記事更新。ただ、今日は過去記事リライトもできました。

4月に入り、ずっとこのような感じですが、緊急事態宣言が出ているので仕方ないですね。

今日の新規記事は2記事。過去記事リライトのほうは1記事更新。

また、新規記事の下書きもできました。

新しく使い始めたブログ用エディタ。今週、それに機能追加して進化していっているんですが、進化していくたびにブログ記事を書くのが楽しくなっています。

今日も少し追加しました。明日も追加するかも……

明日も楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

2020年に新しくやってみたこと

今日の晩ご飯として、初めての料理を作ってみました

その料理とは、チキンのトマト煮スペイン風

僕はほぼ毎日料理をしていますが、この料理を作ったのは初めて。

この料理のレシピは、うちにあったこの本から。

この本には度々お世話になっています。

そして、できた料理がこちら。

初めて作ったわりにはよくできました!

レシピでは手羽先を使っていたんですが、スーパーで品切れしていたので、今日は鶏のもも肉を使いました。

初めて作りましたが、我ながらかなり美味しくでき上がりました。

おかげでお酒も進みました!(笑)

2020年4月15日(水)の気づき

今回は、初めての料理を作ってみて気づいたことを。

今日は晩ご飯の料理として、チキンのトマト煮スペイン風を作ってみました。

初めて作ったわりには、かなり美味しくでき上がりました。

でも、考えてみれば、外出自粛要請が出てから、ブログ記事作成と料理、そして読書や勉強などインプットの毎日だな〜と気づきました。

もちろん、合間に料理以外の家事もやっていますが、メイン作業としては上記のものがほとんどです。

まあ、外出自粛要請が出ているので仕方ないです……

なので、せっかくだから、この機会にライティングスキルと料理の腕をもっと上げていこうと思います。

そんなことに初めての料理を作ってみて気づいたのでした!
今日の気づき 外出自粛要請が出てから、ブログ記事作成と料理の毎日。

せっかくなので、ライティングスキルと料理の腕を上げていきたい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

男性もぜひ料理をやってみよう!! 〜 毎日料理している僕からの提案【グルメ・その他】前のページ

なんだか調子があがらず、ブログも思うように記事が更新できなかった1日 〜 ぐうの東京生活368日目[2020年4月16日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 味千ラーメン トントロラーメン
  2. とんかつ くまかつ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP