東京生活日記

なんだか調子があがらず、ブログも思うように記事が更新できなかった1日 〜 ぐうの東京生活368日目[2020年4月16日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

少し雲がかかっていましたが、天気がよかった今日の東京。

明日からは天気が下り坂になっていくとのことだったので、今日は洗濯をしっかりとやっておきました。

ただ、他のことは調子があがらず。

ブログについても思うように記事作成ができませんでした。

そんな1日をちょっと振り返ってみましょう。

2020年4月16日(木)のメイン作業・出来事

メイン作業となったのは、ブログエディタの環境変更ブログの新規記事更新

ブログエディタはここ2、3日ずっと機能追加などして環境を変更し続けているんですが、今日も引き続きやってしまいました(笑)。

その結果、またまたブログ記事作成が楽しくなりました~!

ただ、調子が上がらず、新規記事を1記事更新できたのみ。

結局、他の記事や過去記事リライトはできませんでした。

まあ、こんな日があってもいいかなと。

明日は力を入れていきます!

 

スポンサーリンク

 

2020年4月16日(木)に新しくやってみたこと

新しくやってみたことは、またまたブログ用エディタの環境変更

今日は編集画面をもっと使いやすいように変更しました。

その結果、編集もしやすくなりました。

2020年4月16日(木)の気づき

今回は、調子があまり上がらなかった原因を考えたときに気づいたことを。

今日はなぜか調子があまり上がらず、ブログも新規記事を1記事更新できたのみでした。

特に体調が悪かったわけではありません。

そこで原因を考えてみたところ、1つ思い浮かびました。

それは、奥さんが自宅にいなかったこと。

奥さんは現在、基本的にテレワークで仕事をすることになっていて、僕と同じようにほとんど自宅で仕事をしています。

ただ、週に1度だけ職場に出勤しなければいけない日があり、それが今日だったのです。

ということで、日中は自宅には奥さんがいなかったのです。

そして、奥さんがいないことで気が緩んでしまったのではないかと。(いやいや、いつもというわけではないですからね!(笑))

最近、奥さんと一緒の空間で仕事をしていたので、こちらもモチベーションが上げて活動できていたんですが、今日はそれが緩んでしまったのでしょう。

周囲の環境は、モチベーションアップのためにも大事だなとあらためて気づいたのでした。

まあ、ただこんな日がたまになってもいいんですけどね(笑)。

そんな気づきがあった1日でした。

今日の気づき周囲の環境はモチベーションアップのためにも大事!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログ記事を量産したり、新しい料理にチャレンジしたりの1日 〜 ぐうの東京生活367日目[2020年4月15日(水)]前のページ

高菜漬け ~ 熊本のおいしい食べ物シリーズ その11:食べ方のバリエーションが豊富なご飯のお供!【グルメ・熊本】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スペイン料理トレス パエリア
  2. 下江津湖
  3. ヨコバチ 熊本名物3種

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP